たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァイスシュヴァルツ DOGDAYS' 考察

  1. 2013/08/17(土) 23:34:53|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昼間は相変わらずですが、夜の暑さは和らいできた気がします。



DOGDAYSだよ。DDとも犬日々とも言うよ。
考察です。気になったカードを簡単にですけど。



抱き続けた憧れ クーベル
リバース時手札交換。1コストで発動出来る点もよし。

領主見習い クーベル
後列にアタック出来るところは魅力であるがCXシナジーである。

ブレイブコネクト
勇者2枚サーチ。ただし手札の枚数アドは増やせない。


ひと夏の冒険 ナナミ
LV0応援+クロックチェンジ。犬日々ネオスタンではキーカードに近い働きをするかも。色事故防止にも。

ジョーヌ&ベール
クロックチェンジその2。LV1なので色拘束に注意。

獅子王侍 レオ
かわいい。イベント頻繁に撃つデッキなら。


封印洞窟戦!ユキカゼ
ネオスタンならほぼ1/1/7000手札アンコールとして活躍出来る。ただし勇者軸の場合はその限りでない。

世界的アイドル ミルヒ
かわいい。ストック調整さえしっかりすれば強い。

見上げる ミルヒ
上記の早出し擬似チェンジ元。チェンジ出来なくても2/1助太刀3000の為腐らない。GOOD。

封印洞窟戦!エクレ
1枚で1/0/4500クロックアンコール1/1/4500クロックアンコール&LV1相打ちの二役をこなせる偉い子。

発明王 リコ
ホロじゃないイラストが核兵器のごとく可愛い。

大陸最強 ダルキアン
上手くストック調整出来れば強い。アイドルミルヒと強化条件は同じ。

チェンジ・マイ・ハート
(ハンドから)王族を捨てて、(場から)動物を戻して、(クロックから)勇者早出しするカード。回復にはならない。


こんなところですかね。赤が多いのは仕様です。
犬日々のテーマはクロックですかね。
シフトが活かしやすいのはぐっじょぶですが、チェンジがちょっと不安定ですね。ただそこを補うカードは収録されてるので問題ないでしょう。
大会で使っていけるレベルなのかは実際やってみないとって感じですね。個人的にはプレイングをしっかりすればワンチャンス以上あるタイトルになったかなーと思います。


それではこの辺で。





(まさか機械大好きリコが必須クラスになるとはなぁ・・・)


ではまた
スポンサーサイト

WS今日のカード 「波乗り勇者 ナナミ」「ウェーブライダー」

  1. 2013/08/08(木) 11:16:33|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2-4突破しました。決断を迫られた時は手に汗握りました。


昨日は出鼻をくじかれましたが今日は大丈夫でしょう。公開カードです。
はい、前置きは手短に行きましょ。



ななみ

波乗り勇者って・・・ひでんマシン03を使用しt(ry

スペックは2/2/8000アンコール持ちですね。アンコール条件は控え室の動物か勇者をクロックに置くことで発動します。つまり1点喰らってアンコールですね。
LV2段階で1点くらうのは宜しくないですし、クロックの下に置くなのでアラームの効果も使えません。ちょっと残念です。
しかし、控え室から任意のカードをクロックに置けるので機械大好きリコお側役ビオレのシフト効果を能動的に発動出来るのはナイスですね。シフトタイミングがメイン始めなので相手のターンに倒されてしまったこのカードのアンコール時にシフトキャラをクロックに置くと確実そうですね。
CXシナジーも持っています。相手のターンまで自身+3000です脳筋です。おわり。




ななくら

お館様が唯一アレした試合ですね。
簡単に言えば発動時ストック1枚増やして全キャラソウル+1です。
ただしこのカードはストックの増やし方にポイントがあります控え室から緑のカードをストックに置くため、山札の上の秘密のカードをストックに置くことが無いのです。ストックブーストの最大の不安要素であったCXがストックに流れることを防止してくれているのです。ナイスナナミさん!って感じです。
トリガーでのストックブーストと違い確定で増やしてくれるのもいい感じです。




遂に来ましたねナナミさん。可愛いです。
ナナミさんとリコが会話してるところを聞くと何だか不思議な気分になります。理由は2人の声を聞いてみてください。


先行発売までもうすぐですが、このブログでは一般発売後に色々考察してこうかと考えたりもしてます。


と言う訳で今日はこのへんで。


ではまた。

WS今日のカード 「ヒーロータイム」他

  1. 2013/08/07(水) 12:28:08|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うぉーあっちー!すぴきゅーる!


さあ今日もやってきました。犬日々公開カード。
今日はどんな可愛い子が公開されるのか本当に楽しみです。
では早速見てみましょう!

























しんく

解 散



まぁちょっとだけ考察しますか。
マーカー置く度LV+1とパワーが+2000されます。
マーカー載せる手段がハンドのイベントをコストで山札の上から1枚をマーカーに載せます。些細なデッキ圧縮にはなりますがハンドアドを失うのはちょっと残念ですね。1/0/4500のスペックになるのは強いですけど。


はい!次!



がうる

解・・・まぁジェノワーズ可愛いからいっか

非常にシンプルですね。2/1/9000と2/2バニラ並のパワーを持っています。
デメリットとしてはサイドアタックが出来ない事ですね。ただLV2ソウル1のこのカードがサイドアタックすることはそうそうないのであまりデメリットとして感じないかもですね。終盤のダメージ調整くらいですかね。
ちなみに昨日言い忘れてましたがガウル殿下も《王族》特徴でした。





しんくがうる

解 散


でもちょっと強そうなイベントです。動物と勇者にパワー+2000して効果に選ばれないようにすることが出来ます。効果に選ばれないということはバウンスや除去を避けられるわけですね。このカードと相性がいいのは大活躍持ちの“獅子王”レオです。このカードで相手の効果に選ばれないようにすることで苦手としていたバウンスを克服できます。尚且つ相手のターンまでパワー+2000なので戦闘でも倒されにくくなります。ぶっちゃけ魔戦斧グランヴェールのほぼ上位互換です。劣っているところはレベルが2なのと《動物》と《勇者》が両方居ないといけないところですね。この差をどう見るかは好みの問題でしょう。








可愛くねぇじゃんか!!!(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
まあでもちっちゃいジェノワーズ可愛かったから良しとしますか()

ちなみに野郎2人は子供バージョンのイラストもカード化されます。
効果は上と同じです。

しんくがうる

こんな感じで合体します(ちょっと不自然





明日こそはかわかわ出来る事を願って今日はこのへんで。

ではまた。

WS今日のカード 「クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ」

  1. 2013/08/06(火) 10:29:01|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
耐えろ、耐えるんだ(曇り空を見ながら


犬日々’ブースター一般発売まで残り10日。先行発売はもうすぐそこです。
今日も張り切って紹介していきましょー




くーべる1
か わ い い(最近これしか言ってない
LV3のクー様です。
《勇者》《王族》が自分以外に3枚以上居ると常時11000打点になります。いい感じですね。ただ《動物》が対象に含まれていないので勇者組レオ様クーベルしか範囲がないのがちょっと残念です。+αはあるかもしれませんけど(英雄王とか)
下段の効果はよくある出たとき回復です。重要なのはチェンジでも発動すると書いてあるところです。つまりこの子は早出し出来る可能性があるわけなのです。LV3条件付き常時11000のバニラは正直パッとしませんが、早出しできるなら話は別です。LV2段階から11000を場に出せればボードアドはいい感じに稼げるでしょう。チェンジ前のカードに期待ですね。




クー様は可愛いなぁー
はい、なんかほんとこれしか言ってないですね。反省しません。
このカード見ればわかりますが、クー様はリスの耳に加えて人間の耳も付いているんですよね。理由は・・・本編見るかWikiを見ましょう。


という訳で明日もかわかわしましょうね!
ではまた。

WS今日のカード 「夏合宿 ユキカゼ」「不器用な想い エクレ」

  1. 2013/08/05(月) 10:56:52|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夏コミまで1週間きりました。サークルチェックしてません。


平日に訪れる癒し、WS犬日々’公開カードです。
今日はどの子かな。







ゆっきー

大きい(直球

よくある後列キャラですね。場所問わず+1000の強さはアルフやらが示してくれています(LV0だとかプールの広さが違うのは言ってはいけない
対象も《動物》と《勇者》なので、犬日々ネオスタンならどちらかは付いているであろう特徴なだけに全キャラにバンプ出来ると考えて良いでしょう。犬日々後列キャラには回収メタも含めた正々堂々レオがいます。レオは特定のキャラに大きめのバンプが出来るのに対してこのユッキーは全体をバンプするって形で差別化が出来るので使い分けは出来そうです。レオと違って勇者強化が出来る点もメリットです。両方入れる択もありかもですね。



えくれ

小さい(失礼

簡単にわかりやすく言えばドロソです。ハンドチェンジも出来ます。ただコストが2コスト+勇者レスト+自分レスト+ハンド1枚と少々重いです。しかし帰ってくるカードは控え室から選べる為、ハンド調整が出来るのは良いですね。序盤にストックへ行ってしまったCXを無駄なく処理する事も出来るので安定感底上げですね。ハンドアドは偉大なのです。
弱点としてはパワーパンプを持ってないので後ろに置くとパワー面でのアドを取れなくなることですね。しかしこれは《勇者》の応援キャラが追加されれば多少改善されるでしょう。今後に期待ですね。






今回はビスコッティ陣営後列キャラでした。
LV0勇者特徴持ちの応援が来ればエクレは化けるかもしれません。ユッキーは可愛い(いや、強いけど
明日はそろそろ勇者陣営が来るんじゃないですかね。シンクは兎も角ナナミは公開されるべきカードではあるので。
また明日お会いしましょう。


ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。