たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS デッキレシピ 黄単フェイト

  1. 2013/05/05(日) 23:34:18|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バスは一日一度来る


久しぶりの更新はWSですよ。
銀符のレシピはまた今度、だってWSの方がアクセス増えるんですもん(露骨

黄単フェイト



・コンセプト
見ての通りフェイトとアルフのみでデッキを組んでます。はい、それだけです。
その他は普通のネオスタンフェイトビートですね。

・廻し方
基本は後列に使い魔アルフを出して各種フェイトでビートしていくだけです。簡単ですね。
記憶の最大要求が魔法のカード2枚なので思い出送りにするのは基本2枚で問題なしです。3枚以上はコストに余裕がある場合のみにしましょう。このデッキの場合「友達のためにフェイト」と「新たなる力フェイト」の計7枚が思い出に飛べます。

・調整など
代わりの人形フェイト感謝の気持ちアルフを1枚ずつ怒涛の質問攻めに変えるとサーチ手段が出来て安定感が上がるかもしれません。そもそもコンボデッキではないので必要ないと言えば必要ないですが。
思考停止4投が多いのでもう少し丸めてもいいかもしれません。赤を混ぜて丸める場合は決戦フェイトとシナジーCXを抜いて相打ちキャラor回収イベントと扉CXを入れると良さそうです。LV2を減らしてもLV1、LV3のフェイトが強力なのでパワー不足はさほど感じないと思います。




はい、以上です。
フェイト、アルフ好きの方は是非参考にしてみてください。胸熱ですよ。
ちなみに自分はアルフかわかわ勢です。

それと一応はやてデッキ(一心同体&夜天共存型)も出来てはいますが調整不足なのでまだ公開できません。気が向いたら公開します。

ではまた。

ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ DOGDAYS赤緑

  1. 2012/08/30(木) 00:08:51|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今更ながらなのは映画観てきました。感動して泣いてしまったよね。最後はやてが泣くシーンやばかった。


気づいたら8月も終わりです。「まだ3回しか更新してないよ8月」ってことでWSのデッキレシピでも。
デッキ作成ツールを使ってみました。

犬日々赤緑



こんな感じで勇者を使わない動物軸です。
レベル0及びLV1はストック貯めに専念+正々堂々を2枚並べるプレイング。
ストックに置かれてしまったCXは無理に使わない。閣下サーチか機械大好きどちらか1回で落とせるようなら使ってもよし。
レベル2は主にリコのCXシナジーで後ろを焼いていきます。後ろが優秀で無ければ無理に焼かなくても〇。ストック消費は最小限に。その為手札アンコール持ちであるエクレ入れたりしてます。
レベル3では貯めてきたストックを使って姫様でバーンしましょう。それだけです。相手ターンにお館様で助太刀しつつ能力使えれば美味しいです。

動き方は以上の通り。
欠点としてはサーチが少なく正々堂々閣下とLV3姫様をどれだけ引けるかに勝敗がかかってしまうことでしょうか。安定感は期待出来ません。

回れば回収メタも相まって非常に戦いやすいデッキなのではないでしょうか。
犬日々2期ブースター発売を祈りつつデッキ紹介〆ます。エクストラでもいいですよ。

ではまた。

ヴァイスシュヴァルツ 黄単フェイト&アルフ デッキレシピ

  1. 2012/07/23(月) 21:39:13|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アシカとトドの違いを学んだ今日この頃。

久しぶりにヴァイス記事でも書こうかと思った訳です。なんの前触れも無く。
でも特に書く事ないのでにわか勢のデッキレシピでも。
黄単フェイト&アルフデッキです。

LV2
母を想うフェイト 4
ソニックフォームフェイト 2
フェイトwithバルディッシュアサルト 1
狼形態アルフ 4
怒涛の質問攻め 3

LV1
戯れるフェイト&アルフ 4
ひたすらに一途フェイト 2
対等のパートナーアルフ 2
“友達”フェイト 3

LV0
使い魔アルフ 4
使い魔リニス 2
戸惑うフェイト 4
フェイト&アルフ 4
代わりの人形フェイト 1
かけがえのない友情なのは&フェイト 2

CX
ファランクスシフト 4
理想との決別 2
雷光一閃 2



はい。こんな感じです。
見ての通りガチではないですよ。母を想う軸な時点でひと昔前のデッキですよね。
とりあえずフェイトとアルフとリニスオンリーでデッキ作ろうと思って出来たデッキ。
なのは&フェイトを代わりの人形フェイトに入れ替えたいところではあります(持ってないんですよ
ソニックフォームもバルディッシュに入れ替えたいとk(ry

動き方としては殴ってストック貯めてファランクスぶっぱです。それ以外ないです。
アルフのチェンジはストックと相談して慎重に。どれだけストック残して母を想う並べられるかが鍵です。


適当に書いてしまいましたがこんなところで。
次のヴァイス記事更新はなのは映画パックが出るとの噂を聞いたのでその情報になりそうです。
それではまた。

ヴァイスシュヴァルツ 日常 青単東雲研究所デッキ

  1. 2012/01/17(火) 23:39:59|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
湯豆腐が食べたいなあ・・・。



今日はついに完成したWS日常「青単東雲研究所デッキ」のレシピを。

※括弧内は調整枚数

LV3 2枚
東雲なの 2(3)

LV2 11枚
はかせ 4
くろねこなの 4(3)
夏祭りはかせ 3 

LV1 11枚
コスプレはかせ 3
雨がっぱはかせ 4(3)
はかせの発明品なの 4

LV0 18枚
学校デビューなの 4
だにゃんはかせ 2
寝起きのはかせ 3(4)
ねじまきなの 2
ポニーテールはかせ 3
坂本さん 4

CX 8枚
東雲研究所の日常 4
なののギミック 4



LV0帯では阪本さん後列に置き、学校デビューなの等のアタッカーでコストを貯めていく作業。
寝起きのはかせ&学校デビューなののコンボが熱い。相手のターン限定だがパワー5000は圧巻。

LV1帯では発明品なのとギミックから雨がっぱはかせを出すのが基本。
コスプレはかせは相手の後列に優秀な応援が入ればワンチャン出す程度。基本的に阪本さんの方が優秀だった。ただ、後列が空いていれば迷わず出す。

LV2,LV3帯でもCXシナジー中心に。はかせからなのを出せれば大抵の場合クロック回復が出来るはず。はかせを引けない場合くろねこなので穴埋め。


枚数はとりあえずこの枚数。LV3なのは3枚いれた方が回るとは思う。
大会参加賞の「おやすみなの&はかせ」を持っていれば2か3積みもアリ。若干パワー不足を感じるので助太刀は多少多くても問題ないはず。ポニテはかせで持ってこれる助太刀でもあるため使い勝手もいい。




凄い適当な解説になってしまいましたがこんな感じです。(どゆことー
決して強いデッキとは言えないと思いますが、使ってて楽しいデッキですw
東雲研究所が好きな方は是非お試しあれ^^
それと「黄単時定高校」は作成諦めましたw 


ではまた。

ヴァイスシュヴァルツ 夜天はやてデッキ

  1. 2012/01/13(金) 21:05:19|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
運命と自分と睡魔には逆らえません。



明日日常ブースターの発売日ですね。
ということで、僕のヴァイスにおける使用デッキを紹介(どゆことー
タイトルの通り今更ながら夜天はやてです。

LV3 2枚
青 マスターはやて 2

LV2 11枚
青 最後の夜天の主はやて 4
青 守護騎士シャマザフィ 4
赤 古代史学者ユーノ 3

LV1 13枚
青 カリムグラシア 4
青 八神家はやて 4
青 はやて&シグナム 2
青 協力してくれへんかな? 3

LV0 16枚
青 八神はやて 4
青 リインフォース 4
青 病室のはやて 2
青 風の癒し手シャマル 3
赤 戦闘教官ヴィータ 3

CX 8枚
青 フレースヴェルグ 4
青 限定解除 4


基本に忠実な夜天はやてです。動かし方も普通の夜天はやて。
個人的なこだわりは赤がタッチであるところ。青単でも良かったのですが、《魔法》の2/1のカウンターが欲しかったのでユーノを、八神家を全員揃えたかったのでヴィータを投入しています。
CXに限定解除を採用した理由は最も安定したからです(当たり前w
扉トリガー(ぶち抜けー)は赤が少ないので手札に来た場合困ることが多々あったので没。本トリガー(癒しの力)8積みも安定しましたが、僕の場合CXシナジー重視ですね。この辺は好みで問題ないです。



と、書いてみたが今更需要あるのかなと。自己満ブログなので問題ないと判断w 気が向いたらフェイトデッキがあるのでそちらも書こうかな。
日常のデッキが出来上がり次第そちらの記事も書きます。時間かかるかもですが。


それではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


