たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第42回銀符律公式大会板橋 レポート&感想

  1. 2014/06/11(水) 19:40:34|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なんか誕生日らしいです、私。



先日板橋で行われた11弾環境初めての公式大会のレポートです。感想もちょっとあります。


第42回銀符律公式大会@いたばし
参加人数:31人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単

1戦目 月単 〇
2戦目 雪花 〇
3戦目 雪日 ×
4戦目 日単 〇
5戦目 花単 〇

という訳で4-1の壇上です。前回に続いて2連続壇上やったね。
簡単に纏めると、1戦目2戦目は相手のプレミをうまく拾って勝ち、3戦目はイイ感じに負け、4戦目はトップが光り、5戦目は相手のトップが光らなかった。そんな感じです。


と、私の結果はこれくらいにして全体としての結果を見てみましょう


1敗ラインのデッキが
宙日 雪日 月日(妖精) 日単 花単 宙単
です。

同じデッキが一つもありません。見事ですね。
特にレミ咲、さとこいで相手を滅することに命をかけた宙日謎のダークホースである妖精デッキなど面白いコンセプトデッキが上位に入ってきているのがいいですね。環境の変化を感じます。
雪日は相変わらず順当に強い感じでしょうか。単色ビートダウンデッキの3本柱とも言える日単花単宙単が綺麗に1敗ラインというのもビート環境を彷彿とさせますね。
今回の公式大会の結果だけを見る限りでは
様々なデッキが活躍(暗躍)出来る良環境
と言えるのではないでしょうか。



と適当に感想言ったところで〆ます。
次回の新潟公式の結果を楽しみにしましょうね。




ではまた。

銀符律ランキング大会 色々

  1. 2014/04/24(木) 22:35:15|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
結果だけ。

4/23あげお
花単1-2

5/10全国大会
花単4-1

5/14あげお
日単3-0


銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2014/04/14(月) 23:07:49|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
河川敷の桜がとても綺麗です


LoVにはまってはや何ヶ月か。もうあとには引けなくなってます。
あげおです。はい、ぱっぱと。


ヒロプレは0-2

銀符は1-1


花単で月詐欺に勝ちました。相手に嫌なもの(梅雨てゐ)引かれなければ勝てる(
まあ月単月詐欺相手には引かれて嫌なカードを引かれないよう祈るしかないんですよね。


例大祭発売の銀符律11弾に期待しましょう



ではまた

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2014/04/03(木) 22:46:53|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨は苦手です


LoV3アークセルで頭がいっぱいですっかり忘れていたレポート。
先週の分です。今週は行きませんでした。

ヒロプレは九州使って1-0 

銀符は花単使って1-2


銀符勝てませんね。全国は頑張りたいんです。
来週は行きます。きっと。



今日も明日もゲーセン通いします


ではまた

第41回銀符律公式大会 レポート

  1. 2014/03/18(火) 17:03:14|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暖かくなってきましたね。昼寝がしたい。


銀符律の41回公式に行ってきました。
いつもの場所とは違う板橋会場、内容もスイスドロー方式ではなくブースタードラフト戦でした。
ブードラは初めてだったので楽しさ半分タペストリーの絵柄決めたさ半分で挑みました
以下レポート

第41回銀符律公式大会@いたばし
参加人数:13人 ブースタードラフト方式
使用デッキ::???
~ドラフト編~
10弾を10パックということでCとUに強力なカードが多い宙をメインにプリズムリバーがいる月と日で構築しようと事前予定。
しかし1パック目か2パック目に隣からフランが流れて来たので日をメインに変更。宙が殆ど回って来なかったので雪も集め始める。
中盤戦NPらいこを引くも宙を集めていなかったので流すと2パック後でNPらいこが回って来て人気ないんだなぁ・・・と悲しくなったりしつつ日と月が順調に集まり続ける。
終盤戦フランを自引き出来なくフラン1枚でのゲームを覚悟していたところまた隣からフランが回ってきて即ピック。1枚目とは逆隣。両サイドがフラン集めてなくて本当によかった。
そんなこんなで全パック終了。約日20枚 月25枚 雪15枚のデッキが完成しました。内容は紫とフランと神子をぶっぱする単純明快なデッキに仕上がった感じです。

~対戦編~
1戦目 〇
相手は宙と日がメインだった模様。初手フランパなしたら相手がアタックできずに打点差がひどくなり難なく勝利。フランのカードパワーを思い知りました。

2戦目 〇
今度相手は宙がメイン。紫(再録)と豊姫出したら相手が展開できずに神子ちゃん出してグッドゲーム。ファッティーゲー。

3戦目 〇
ブロック決勝は雪と日がメインの相手。妖が怖かったですがコンセプト通りフラン紫とファッティぶっぱ。チルノにフランを戻されたりしてちょっと危なっかしい試合でしたがなんとか勝利。移動できるファッティは偉大でした(プリズムリバー的な意味で

ここでブロック優勝。もうひとつのブロック優勝者との決勝戦です。勝った方がタペ決定権を手にできます。

最終戦 ×
最終戦は日がメインのご様子。ナズと紫でハンド調整しながら戦うも終盤この2人をもってしてもろくなカードを引けずフランぶっぱ(遅い)して負けました。あと1ターンか2ターンフランが早く出せればもしかしたらって感じでした。今日の人ではなかったんですね。


結果は3-1。タペ決定権が後一歩だっただけに非常に悔しい幕切れでした。
ブードラはとても楽しかったのでまた機会があれば積極的に参加していきたいですね。
迫る5月の全国大会と銀符の環境が11弾でどう変わるのか楽しみにしながら今回はこの辺でしめます。




ではまた

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


