たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律 花宙八雲家

  1. 2011/12/31(土) 20:45:31|
  2. 銀符律デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2011年もあと少しですね。



5.0で花に八雲家が全員集合ということで作ったデッキ“花宙八雲家”
花単でもいいかなと思いながらもスキマを使いたいが為に花宙になりましたw
追記:修正版→花宙八雲家


花 41枚
EX1 
八雲紫 4
EX2
八雲藍 4
橙 4
姫海棠はたて 2
犬走椛 4
秋静葉 4
鍵山雛 4
リリーホワイト 4
河城にとり 2
る~こと 2
号外配布 3
夢想封印 4

宙 14枚
EX2
霧雨魔理沙 3
小悪魔 2
橙 1
天候霧雨 4
スキマ 4

花宙 2枚
EX2
スターサファイア 2

星 3枚
賽銭箱 3


紫を通し続けて勝つという単純なデッキ。
霧雨+椛で打点も底上げ。紫が立ってれば攻撃も通しやすくなる。
防御面はいつもの花メンバー。大型には宙魔理沙で対処。

賽銭箱で持ってくる対象が八雲家だけでは寂しかったので妖怪の山陣営も多めに投入。
小悪魔は事故回避の為。気休め程度だが紫引かないとどうしようもないので。ハンド1枚で出るチャンプブロック要員でもあったりする。
宙橙は詰めの一手と賽銭箱で持ってこれる宙コスト。スターサファイアもコスト要員。



個人的にはいいデッキが作れたかなと思います。使ってても楽しいですし(八雲家好きだからかもw)。
アドバイスなどくれると嬉しいです。とっても喜びます。
それと、誰か対戦しましょうw



皆様にとって2012年が素晴らしい年になりますように。
ではまた。

東方銀符律 開封結果

  1. 2011/12/30(金) 23:16:13|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミケに行ってきました。楽しかったです。



この前が悔しすぎたのでコミケ会場で1BOX買って開けました。

NP 
月 豊聡耳神子

R
雪 魔理沙
花 パチュリー
花 幽々子
日 フランドール
日 アリスマーガトロイド
月 優曇華院
月 文花帖
宙 早苗
宙 妖夢
宙 咲夜

再録R
花 はたて
日 ミニ八卦炉
月 レミリア
月 パチュリー
宙 紫


ラッキー:アリスセット


ラッキー引きました!!
やっぱり初めては嬉しいですね♪5.0を計4BOXで引いた僕は運がいい。
ラッキーなくても今回は当たり箱だったかな。特に再録組がいい感じ。


これで安心して年越せますw

ではまた。

東方銀符律5.0 開封結果

  1. 2011/12/29(木) 20:39:59|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いよいよコミケです。僕も参戦してきます。




イエサブの方で東方銀符律5.0を3BOX買ってきたので結果報告を。

量が多いのでR以上だけで。

NP
宙 蘇我屠自子
宙 東風谷早苗
月 二ッ岩マミゾウ

R
花 八雲紫3
宙 東風谷早苗2
日 物部布都2
月 鈴仙優曇華院2
宙 十六夜咲夜2
花 西行寺幽々子2
花 パチュリー2
日 フランドール2
雪 古明地こいし2
花 古明地さとり
月 洩矢諏訪子
宙 風見幽香
雪 幽香
日 アリスマーガトロイド
日 レミリア
月 豊聡耳神子
月 二ッ岩マミゾウ
宙 博麗霊夢
花 グレイソーマタージ
月 文花帖

再録R
宙 八意永琳3
月 霧雨魔理沙2
宙 十六夜咲夜2
日 射命丸文2
花 比那名居天子2
雪 十六夜咲夜
雪 火焔猫燐
宙 八雲紫
宙 メディスン



こんな感じです。例によって八卦炉とか妖とか引けてません。
なぜPでGETした紫ばかり引くのか。神は居ないのか。
そんなことよりNP屠自子の角が折れていたことが一番ショックです;;
神は死んだ・・・。


リベンジで近いうちにまた買うと思いますw
その時はまた書きます。


ではまた。

東方銀符律 新弾情報

  1. 2011/12/29(木) 09:10:32|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いよいよ5.0発売日ですね。
とりあえず5.0のBOX特典プロモのカードの詳細を綴っていこうかな。
大まかにだけど。

※コスト/AP/DP/SP

アニメイト
パチュリー 花4/2/3/2
自ターン中に使用。自分のデッキを一枚破棄することで自分のデッキを見てEX1のカードを手札に加えることができる。

あみあみ
東風谷早苗 宙3/3/3/2
デッキボーナス(読めませんでした)
相手ターンに使用する。味方キャラ1体に守矢神社陣営付加。

イエローサブマリン
八雲紫 花4星1/5/5/2
ペナルティ(このカードを手札)
ジャンプ花1
隣接していないキャラにもサポート可。
サポート宣言した場合未行動状態に。(相手ターン終了時まで能力は失われる)


O-TRAP、D-STAGE、東方波天宮、ホワイトキャンパス
蓬莱山輝夜 月2星2/3/4/1
相手のデッキを見てキャラ4横に置く、ターン終了時までそのカードを使用できる。
使用した場合横に置いたカード全てデッキ下へ、しなかった場合ゴミ箱。


ゲーマーズ
レミリアスカーレット 日3星2/5/3/1
ボーナス(1ドロー)
ペナルティ(2ドロー)
このキャラ前方のキャラ全て行動済みにする。このカードを手札に加える。



とらのあな
十六夜咲夜 宙2星1/3/3/2
宙2コスト このキャラと味方前列キャラが参加しているバトル中に使用。
バトル参加キャラ1体を手札に入れる(1ターンに1回まで)



メロンブックス
魂魄妖夢 宙2星1/3/2/2
オーダーステップ
自分のデッキ1枚破棄する(コスト)
相手ターン中使用。相手の手札をランダム1枚破棄。このキャラはダッシュを得る。(1ターン1回)


イベント、SILVERBLITZ通販
霧雨魔理沙 雪4/4/2/1
サイドステップ雪1
自分の手札か宣言されているイベントの使用代償星1軽減。
自分のイベントに使用した場合自分のデッキ2枚破棄。




正直急いで書いた上に画像も小さかったので正確かどうかはわかりませんが、大まかにはこんな感じかと思います。
個人的には紫とレミリアがいい感じかな。


BOX開封結果も近々書くかもしれません^^
ではまた。

今日のカード「ハートブレイクみお」「みおの暴走」

  1. 2011/12/27(火) 20:59:17|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年もあと少しですね。


今日のカードはみおちゃんです。

みお

2/1/8000のCXシナジー。2つの効果のうちどちらかを選択して発動できる。
1つ目の効果が非常に強力。パワー+6000とソウル+1はLV1差を余裕で補える。CXと合わせるとパワー15000、ソウル3の化け物が誕生する(まさに暴走みおちゃんであるw
2つ目の効果も使えないということはないが使う機会は限られる。普通に1つ目の効果で自身のソウルを3にした方が打点が上がる場合が多いと思われる。


みおちゃん暴走

風トリガーというだけで◎。
シナジーキャラも優秀なためいい働きができると思う。



みおちゃんは脳筋キャラでしたw
普段は落ち着いてるけど暴走すると凄くなるという特徴を表しているのかな^^まいちゃんはどうなるのか楽しみですね。



安中さんはまだですか??


ではまた。

東方銀符律 花日デッキ

  1. 2011/12/25(日) 21:23:34|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
スリーブ1枚紛失しました。ピッタリしかないので変えがききません。



花日デッキが出来たので。


花 32枚
EX2
東風谷早苗×2
魂魄妖夢×4
鍵山雛×4
秋静葉×4
犬走椛×4
リリーホワイト×4
橙×4
号外配布×3
守矢神社×3

日 25枚
EX1 7枚
霊烏路空(1.0)×4
マスタースパーク×3
EX2 18枚
古明地こいし×2
火焔猫燐×2
鈴仙優曇華院イナバ×2
姫海棠はたて(4.0)×2
メルランプリズムリバー(2.0)×4
チルノ(1.0)×4
ミッシングパープルパワー×2

星 3枚
博麗神社×3



コンセプトはお空お燐おこいし(?)で博麗神社だったりする。
守矢神社でお空を起き上がらせて追加攻撃とかも考えたりしてる。(なんという神社デッキw
実際試したことがないのでどこまで回るかは未知数。

一応改良案としては早苗OUTでこいしと博麗神社をIN。
お燐?マスパ?今の枚数しか持ってませんよ!(泣



例によってアドバイスとかくださると喜びます。

それでは。

銀符律4.0開封結果 花犬走椛・・・続きは記事で。

  1. 2011/12/24(土) 19:10:33|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
TOPsのケーキを食べました。



4.0を1パックだけ買ったので開封結果を


花 犬走椛
花 ルーミア
花 リリカ・プリズムリバー
月 朝倉理香子
花 多々良小傘
花 号外配布(再録
星 森近霖之助(再録
花 魂魄妖夢


この花率は・・・w
さながら「星空の下、月に照らされた御花畑」と言った所でしょうかww
花使いとしては嬉しい限りです。特に妖夢。(4枚揃いました^^


また買う機会があれば買います。それと5.0が楽しみです。

それではまた。

ヴァイスシュヴァルツ 今日のカード「東雲研究所の日常」

  1. 2011/12/24(土) 14:43:49|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
クリスマスイブと言っても家族でケーキ食べるくらいでいつもの日常と変わりません。




今日のカード!・・・・・・と言ってもこの前のCXのイラスト違いだけです。はい。

東雲研究所の日常3
東雲研究所の日常4

今回はなのメインのイラスト。
4枚イラスト違いということは1枚ずつ全種入れるしかないですね!!
ということは黄色のCX「時定高校の日常」も4種あるのかな。8枚全部違う絵柄という夢な事ができる!!
期待が膨らみますね♪



それでは。

東方銀符律5.0ラッキーキャンペーン情報

  1. 2011/12/23(金) 17:21:53|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日2回目ですよ!何回書いてもいいじゃない。




公式ページよりラッキーキャンペーン情報きました

アリスセット
スペシャルカードスリーブ
 アリス・マーガトロイド(イラスト:ミヤスリサ)
キラプロモーションカード
TH-0353A アリス・マーガトロイド(イラスト:ミヤスリサ)
TH-0337A 八意 永琳(イラスト:RiE)
TH-0348A 風見 幽香(イラスト:ピロ水)

天子セット
スペシャルカードスリーブ
 比那名居 天子(イラスト:松乃かねる)
キラプロモーションカード
TH-0355A 比那名居 天子(イラスト:松乃かねる)
TH-0343B 魂魄 妖夢(イラスト:祭唄)
TH-0357B レミリア・スカーレット(イラスト:なつめえり)



先生!天子セットが欲しいです><

内容に関しては日が多いねという印象。
キラプロモの3/6が日とかやりすぎだと思う。
それと今回は妖夢推しですね。サプライといいラッキーといい妖夢好きにはたまらんのでは?
あ、僕は藍様派です。



ではでは。

今日のカード「はかせ」「東雲研究所の日常」

  1. 2011/12/23(金) 10:45:23|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミケまであと1週間ですね。



今日はなんと3枚!実質2枚ですが。

はかせ
はかせ「煮るなり+焼くなり+好きにしろ=ごちそう…」

一昨日の「東雲なの」への擬似チェンジを持っている。
擬似チェンジと言ってもこのカードも舞台に残るため展開力は衰えないどころかむしろ高まる。なの効果発動のキーカードでもあるので非常に無駄がない。
コストも安い。CXも出したとき1枚ドローのものなので、実質手札から出した場合と同じコストで出せることになる。コストさえ払えれば次のターンも使用できる。
唯一の欠点と言えば自身が2/2/8500ということくらいか。


東雲研究所
東雲研究所2
イラスト違い。ホロとノーマルで違うのかな。個人的にはオムライスの方が好き。
本トリガーでないのが残念なところ。しかし置いたとき1枚ドローできるため上記のはかせのコストを賄えるのは良い。





なの、はかせと出揃って後は坂本さんだけ。
2人とも前列向きなので坂本さんは是非後列キャラであって欲しいところですね。

追記>坂本さん情報きてましたね。0/0/1000で「なの」「はかせ」をパワー+500
応援キャラですね。悪くない感じです。
「なの」と名の付いたキャラにバンプできるなら…どこぞの管理局の白い悪魔の人もパワーアップできるはず。ルガール裁定見る限りだと出来そう。しかしあちらはカードプールが広いので実際使うかというと微妙なところ。



それでは。

東方銀符律ちょこっと5.0新弾情報

  1. 2011/12/22(木) 19:20:08|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日更新してたらそのうち書くことなくなるよね。



銀符律公式ブログの写真から少し新弾情報がわかったので。

日 幽谷響子
雪 宮古芳香
雪 霍青娥
神霊廟キャラはこのくらい。

宙 伊吹萃香
花 秋静葉
月 鍵山雛
日 フランドール
日 チルノ
雪 レティホワイトロック
花 八坂神奈子
花 ミスティア
宙 緋想の剣

僕の視力ではどれが再録かはわかりませんでした。(緋想の剣は再録だろうけど。

ちなみにラッキーの1種はマミゾウさんかな?? はずれカードの絵で判断。イラストは朱シオさんだと思う。



ぎゃーてーちゃんが日なら花日を組むしかないですね!!
イエサブ大会前にマスパ買っておくか。
トレードしてくださる方も緩募集いたします。こちらあまり良いカードないかもしれないですが。


ではまた。

今日のカード 「東雲なの」

  1. 2011/12/21(水) 20:18:40|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
手袋が破けてしまいました。


エクストラブースタ「日常」より「東雲なの」
東雲なの

なの「どっちも好きです!」はかせ「どゆことー、坂本どゆことー」

手札か山札から出たとき回復とハンド回復。+2アドとなんとも青らしい能力。
山札登場時も効果を使えるため擬似チェンジ等でも使えるのは良い。
だが、「はかせ」と「坂本さん」が居ないと発動できない上に、クロックの上から1枚なので回収対象を指定することも出来ないため若干使い勝手は悪いか。「はかせ」と「坂本さん」が優秀なキャラであれば光るかもしれない。
もう一つの能力はLV3で+1000バンプしたところであまり変わらない。「あなたのキャラのトリガーチェック」と書いてあるので上手くいけば+3000バンプできる。しかし、終盤のトリガーチェックでCXが3枚も出たら・・・泣くしかない状況であるw




昨日のLV3ゆっこに比べて少し使いにくいのかなぁ。実際に使ってみないとわかりませんが。
はかせと坂本さん次第では化ける可能性のある1枚なので今後に期待♪


ではまた。

今日のカード「お調子者 ゆっこ」「時定高校の日常」

  1. 2011/12/19(月) 20:52:29|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近は金曜日以外もカード公開枚数2枚になったんですか?

エクストラブースター「日常」から2枚。
ゆっこ
ゆっこ「五月雨を 集めて早し 最上川 フフッ意味不明。」
1つ目の能力はLV3によくある回復。
2つ目の能力はCXシナジー。CXとあわせて自キャラ1体を+4000できると考えると悪くない。発動タイミングが「CXが置かれたとき」なのでこのキャラパワー上げて対面を倒し、チャンプアタッカーの対面開けたり、そもそもこのキャラの対面開けてダイレクト通すのもアリと柔軟に動けそう。ゆっこサポート次第ではエースになれるか? しかし・・・特徴無いのね。もしや《特徴なし》強化フラグ?? いや、みおちゃんには《漫画》まいちゃんには《メガネ》とか付きそうだからないか・・・。


時定高校の日常
この能力のCX久しぶりに見た気がする。(気のせい?
欲を言うなら風トリガーが良かった。炎にならなかったと考えればマシか。




これからもこの様に今日のカードを紹介していこうかと思います。
あ、でも自分が興味のあるタイトルのみです。

それでは。

東方銀符律花宙デッキ案

  1. 2011/12/18(日) 22:22:55|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
部屋の中にいても寒さを感じる今日この頃・・・。

今回は現在使用中の花単からチェンジする予定の花宙デッキ案です。
あくまで案ですがレシピを公開しようと思います。

8枚
花宙フランドールスカーレット4
花宙スターサファイア4

37枚
花魂魄妖夢1
花古明地こいし2
花リリーブラック2
花リリーホワイト4
花犬走椛4
花秋静葉3
花秋穣子2
花鍵山雛4
花リリカ・プリズムリバー3
花橙4
花東風谷早苗2
花号外配布3
花守矢神社3

12枚
宙霧雨魔理沙3
宙スキマ4
宙天候霧雨4
宙大合葬1

3枚
星博麗神社3

花宙使用経験がないのでもしかしたらコレジャナイ感があるかもですw

見るからにフラン中心。フラン出して、リリーや椛で移動しながらダメージ通し、止まったらリセット。簡単な作業ですねw スキマでフランのペナルティ発動させるのも一興。そう考えると宙里香入れるのもアリかもしれない。
抜くとしたら博麗神社かな。


なにかアドバイスやら駄目だしやらがありましたら、ここでもツイッターでもどこでもコメントください。喜びますw

それでは。

開設

  1. 2011/12/18(日) 17:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
三日坊主にならないようがんばる。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


