たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律考察やらなんやら part3

  1. 2012/02/11(土) 16:25:37|
  2. 銀符律考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
銀符公式大会まであと2週間ですね。



特に書く事もなかったりするのでpart3。
もっとしっかり考察しろと言われそうですが僕にはこれが限界です。それでもいいよって方は見てください。

というわけで今日はこれ
神子

神子ちゃんです。NPの神々しさは異常。
能力は単純強力で相手のイベントを1回不発に出来る。妖とかマスパとかも怖くないです。それ以外でも夢想封印や守矢神社等の詰め手段をワンハンドで軒並み止められるとなれば弱い訳がないと。止められないイベントは登場対応藁だけです。
もう一つ欠点があります。それは前列配置が左寄りなこと。そうですレティに止められます。これは単体ではどうしようもないです。割り切るしかないと思います。

とズラズラ書いたもののワンチャン月早苗から右AFに出せれば藁とレティを避けることが出来ます。
場に早苗が居てハンドにこのカードとグレイソー握っていれば登場可能です。藁も避けられます。
問題は月コストが出るのかって話ですが、ハンドにもう一枚月コスト握っていればそのリスクも回避できます。

まとめると「出れば強いカード」の象徴的カードだと思います。まあこう言うのも全て藁人形が悪いのですが!←
このカードが既に場に出ていれば後続の中型大型も出しやすくなるので積極的に出していきたいですね。藁が怖いですが!大事なことなので何回でも言います。



近日中にこの神子を使用した“月雪t花宙”のレシピ記事をうpしようと思います。
ヨーゼフ流構築でよければ楽しみにしてやってください。
それではまたノシ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


