たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング大会大宮ゲーマーズ レポート

  1. 2012/03/28(水) 00:02:38|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
綾鷹を選びたくても選べなかったです(品切れ


昨晩急に思い立った大宮プチ遠征。
行ったもん勝ちだとか言って多少資金無理して行きましたw
殆ど内容忘れてるのでいつになく適当です。結果報告だと思ってください。

ゲーマーズ大宮
参加人数:9人 スイスドロー方式
使用デッキ:花星
1戦目 雪日 ×
後攻
中盤までこちら大妖精しか通らないという酷さ。相手は小町やら霊夢やら
終盤後々思い出すと訳のわからないプレミを連発してあっさり負け

2戦目 雪月 〇
先攻
天子&上海展開で有利に進められると思いきや天子にティータイムで一気に不利に。
相手はフラン&紫&魔理沙とアタッカー充実。
AFは橙追加してDFは雛&霊夢でチャンプ、夢想封印祭り。
橙がきのこ刺されることなく仕事して勝ち。

3戦目 花宙 ×
後攻
相手屠自古&橙 こちら魔理沙
中盤何かで魔理沙取り除かれる(忘れた。
後は相手の前列に上海、後列に霊夢が出てきて圧敗の構え。
夢想封印やらで粘るも及ばず負け。


1勝2敗(ゴミクズ
もう少し落ち着いてプレイすることを心がけたいなぁ。それと各色相手にした時のそれぞれベストプレイングの選択ができるようにすること。以上。

せいぜい精進します。
ではまた、

たまにはTCG以外のことも

  1. 2012/03/24(土) 20:32:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日で有線は最後です。明日からは無線勢orz


いつもTCGばかり語ってるのでたまには違う話でもしようという気配り(←誰に

僕の御贔屓サークルだった「いえろ~ぜぶら」が
「あ~るの~と」として活動を再開するとのこと。

\(・o・)/!ワーワー(*'▽'*)♪ワーワー

普段はこんなキャラじゃないですけどぜぶら関係になるとこうなるんですよ。
サークル名は あ~るの~と→Rのーと→らんてぃのーと ということなのでしょうか?
なにはともあれアレンジ&M-1続行だけでなくカラオケ配信もある感じでwktkしてますヨーゼフです。
例大祭でまた行くサークルが一つ増えてしまった(プラマイ0


今日はそれだけ。例大祭が近づいてきたらまた色々語りだすかもしれません。
あーるのーとは勿論他の御贔屓サークル様へのページには右のリンクから飛べますので是非見てね!

ではまた。

銀符律ランキング大会大田原 レポート

  1. 2012/03/18(日) 22:25:01|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
天気予報はあくまで予報。


昨日に引き続きランキング戦出てきました。
過疎地域で有名な大田原での1戦。


ランキング大会大田原
参加人数:2人 スイスドロー方式
使用デッキ:花宙フラン
1戦目 花単 〇
後攻
相手橙&上海、こちら橙&魔理沙
相手藍追加。こちら橙の上に霧雨で応戦。
藍で盤面荒らされながらも橙通し続ける。
中盤妖夢出てきて一気に不利に。なんとかDFにいた魔理沙やリリーで打点を五分に戻せるレベル。
終盤橙が退かされた枠にヤマメ登場、追加で藍で詰め準備。
藍とヤマメのアタックが通ったところで中央AFに移動させられたリリーでとどめの一撃を試みる。
号外配布で隣にいた妖夢が移動しそうになったので対応夢想封印。なんとか勝利。
まとめ:霧雨&夢想封印ゲー。

という訳で2枚目のさとり
ギリギリの試合で終わったあと集中力やらなにやらを全て使い切った。正直公式並みに疲れました。
今度はいつ大会に出られるだろうか。4月8日の公式になる可能性が高め。
それまでは適当にフリプで鍛えまする。

ではまた。

銀符律ランキング大会足利 レポート

  1. 2012/03/17(土) 23:21:23|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
東京スカイツリー駅というものが完成したらしいです。一度行ってみたい。


ランキング足利に行ってきたのでレポートを。
時間がなくてメモ取れてないのでいつになく適当、ものすごく適当です。


銀符律ランキング大会足利
参加人数:10人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星

1戦目 宙単 〇
後攻
相手初手早苗フランぶっぱ。
こちら返しで魔理沙&上海&橙ぶっぱ。
相手屠自子追加。こちら早苗対面リリー、フラン対面霊夢。
そこからは夢想封印ゲー。
まとめ:事故も起こさず毎ターン言ってれば打点差着くのは当たり前だった。

2戦目 日単 ×
先攻。
こちら早苗&藍、相手魔理沙&小傘&藍対面ぎゃーてー。
こちら上海追加。相手魔理沙に八卦炉。
イベント夢想封印で魔理沙止めて打点誤魔化そうとするも霊夢出てきて無理ゲーに。
終盤布都で詰められゲームセット。
まとめ:ぎゃーてー無理

3戦目 宙単 〇
先攻
こちら天子&大妖精、相手早苗&勇儀&天子対面橙。
天子をリリーで動かしながら打点通して上海追加。
返し勇儀をリリー+紅い月で落とす。
上海相打ち後魔理沙追加してレヴァリエげー。
相手が天子を止めることが出来ず殴り勝ち。
まとめ;大妖精が最初から最後までAFに居座ってました。


2勝1敗。さとり逃す。
なぜこうも単色デッキとしか当たらないのか。運命力?
でも単色相手の方がやりやすい(考えることが少ない)ので有難いと言えば有難いですが。※日単を除く。
日単は無理ゲーです。


次の記事は明日の大田原ランキング戦レポートになるかと思われます。
ではでは。

書くこともないので銀符雑談とか(嘘

  1. 2012/03/12(月) 23:21:43|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
栃木県はもう雷が降り注ぐ季節になったみたいです。


今日は銀符雑談記事。どーでもいいという方はお戻りくださいな。
何から話そうかと数十秒考えた末、日程順からということで落ち着きました。


4月8日(日)
第18回銀符律公式大会が東京で開かれるみたいです。

第18回公式大会

詳しくは↑から

16回、17回の余韻も冷めたところで18回。東京で開かれるとなれば行くしかない。
予定はどうとでもなると思います。というかします。


5月26日(土)
出遅れ感がとんでもないですが第3回全国大会が開かれるようですよと。

第3回全国大会


まだ詳しいことは載っていませんがそのうち載るでしょう。
無事権利獲得出来たのでこれも行くしかありませんね。


5月27日(日)
全国大会の後日はご存知のとおり例大祭です。
その例大祭で“銀符律Ver6.0”が販売するらしいです。一般発売は6月8日(金)。
会場でショップでどれくらい買うかは未定です。プロモ次第。
6月8日の3日後6月11日は僕の誕生日なんですよね(チラチラ

↑と同時発売で構築済みデッキ第2弾も出るようなことを言っております。
プロモは早苗。色はわからず。
2つくらいは買おうかな。あくまで6.0優先で。



雑談記事と言っておきながら予定記事になってしまいました。ごめんなさい。
年度はじめは行事いっぱいですねーすごい楽しみであります。
そのぶんお金貯めないとなぁ…

今日から節約しながら生活します。
ではまた。

WSショップ大会 イエサブ杯

  1. 2012/03/08(木) 22:04:21|
  2. WS大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なでしこジャパン準優勝。惜しかったですね・・・。


今日はヴァイス大会に行ってきたので軽くレポートを。
土曜日の予定でしたが雨の予報だったので今日に。

出場デッキ:日常ネオスタン
ヴァイスシュヴァルツイエサブ杯 オープン
参加人数:7人 スイスドロー方式
1戦目 ???(知らんタイトル) 〇
後攻
初手ポニテはかせで阪本持ってくる。デビューなの&寝起きはかせで返しに強くする。
終盤はかせCXシナジーからなの出してハンド確保&回復。
普通の流れで勝利。

2戦目 Fate 〇
先攻
序盤もの凄い勢いでCXがストックに流れるも絆やらでリカバー。
発明品なの、はかせのCXシナジーでアド差を付けていき最後は圧勝。

3戦目 Rewrite ×
後攻
序盤は上手く立ち回るも発明品なのCXシナジー失敗で一気に逆転。
はかせ→なのの流れも出来ず。そのままLV3へ。
最後は総チャンプアタックするも届かず負け。


2勝1敗
1戦目の相手にネタだネタだと馬鹿にされましたがなんとか2勝1敗。上々。
やっぱりまだ知らないタイトル多い。。。今日もなんとかFate知ってただけ。
テキスト確認しながらやれば問題ないか。


適当でごめんなさい。
土曜日は行くかわかりませんが行けばまたレポートを。遊戯王も出ようかな…
ではまた。

銀符律ランキング戦足利&大田原レポート

  1. 2012/03/04(日) 21:54:24|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
春ですよ~ 3月になったので言いたかっただけです。


3日4日とランキング戦に出てきたので適当にレポートを。
権利が懸ってることもあり割と本気で参加。


ランキング戦足利大会 使用デッキ:花宙プチ八雲家(花宙フラン)
参加人数:8人 スイスドロー方式
1戦目 宙月旧作 〇
後攻
相手エリー、こちらフラン。
次ターンフラン対面しんき。返しに誰もいなくなる。
こちら椛&霧雨、相手夢子。
返しに橙出す。相手キャラ出ずにそのまま殴り勝ち。
まとめ:尊敬したいほどのファンデッキだった。本当に旧作以外入ってない。

2戦目 宙単 〇
先攻
こちら橙&フラン、相手ヤマメ&霧雨。
相手橙対面メディ。返しにヤマメ能力言わせて藍出して能力宣言。メディ中央AFに。
相手幽香で出して打点上げ、返しでヤマメ下げる。フラン対面サラ。藍で霧雨AFに。
そのまま勝ち。
まとめ:プチ八雲家理想の動き。

3戦目 宙単 〇
後攻
相手幻月&妖夢、こちらフラン&もみじ。
次ターン相手くるみ、こちら藍で追撃。そのまま終盤まで殴り合う。
終盤フラン対面てゐ。
残りこちら11枚くらい、相手デッキ16枚のところでトップスキマドロー。藍&椛殴って椛スキマ入れてフランステップで滑り込んで12点通す。スキマ発動ドロー分で幻月後ろに下げ、スキマで帰ってきた椛でくるみ止める。
相手詰めきれずゲームセット。
まとめ:終盤完全に引き厨だった。


3勝して優勝。さとり&権利書ゲットです。
一応これで今月の目標達成。



続いて大田原
ランキング戦大田原 使用デッキ:花宙フラン(花宙プチ八雲家)
参加人数:2人 スイスドロー方式
1戦目 日単 ×
どうあがいても身内戦。決勝戦。
後攻
相手ナズ&霊夢、こちら橙&藍。
もふじでナズ強化&橙対面響子。
返しにもふじ中央AFに移動させ、ナズ対面小悪魔&霊夢対面美鈴で応戦。
ナズがチャンプしてきて霊夢が飛んでアタック。
中盤、橙能力宣言に対応マスパ。橙&美鈴が焼かれる。
返しに霊夢出して藍で場を開けながら闘い、夢想封印で粘るも最後はメルランに付加していたジャンプで詰め切られ終了。
まとめ:公式大会のデジャヴュ。


という訳で1敗。負けの言い訳してみると初手7枚が「リリカ、雛、リリブラ2、リリホワ2、号外」だった。後攻2ドローで藍と賽銭箱引いてなんとかゲームには出来た。



今度参加予定の銀符大会は再来週。来週は雨さえ降らなければ久しぶりにヴァイスの大会にでも行きます。
ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


