たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスシュヴァルツ 黄単フェイト&アルフ デッキレシピ

  1. 2012/07/23(月) 21:39:13|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アシカとトドの違いを学んだ今日この頃。

久しぶりにヴァイス記事でも書こうかと思った訳です。なんの前触れも無く。
でも特に書く事ないのでにわか勢のデッキレシピでも。
黄単フェイト&アルフデッキです。

LV2
母を想うフェイト 4
ソニックフォームフェイト 2
フェイトwithバルディッシュアサルト 1
狼形態アルフ 4
怒涛の質問攻め 3

LV1
戯れるフェイト&アルフ 4
ひたすらに一途フェイト 2
対等のパートナーアルフ 2
“友達”フェイト 3

LV0
使い魔アルフ 4
使い魔リニス 2
戸惑うフェイト 4
フェイト&アルフ 4
代わりの人形フェイト 1
かけがえのない友情なのは&フェイト 2

CX
ファランクスシフト 4
理想との決別 2
雷光一閃 2



はい。こんな感じです。
見ての通りガチではないですよ。母を想う軸な時点でひと昔前のデッキですよね。
とりあえずフェイトとアルフとリニスオンリーでデッキ作ろうと思って出来たデッキ。
なのは&フェイトを代わりの人形フェイトに入れ替えたいところではあります(持ってないんですよ
ソニックフォームもバルディッシュに入れ替えたいとk(ry

動き方としては殴ってストック貯めてファランクスぶっぱです。それ以外ないです。
アルフのチェンジはストックと相談して慎重に。どれだけストック残して母を想う並べられるかが鍵です。


適当に書いてしまいましたがこんなところで。
次のヴァイス記事更新はなのは映画パックが出るとの噂を聞いたのでその情報になりそうです。
それではまた。

銀符律ランキング足利大会 レポート

  1. 2012/07/21(土) 22:28:49|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「半袖でも暑い」と思った翌日には「半袖じゃ寒い」と思ってました。


いつもの足利。常連客になってきてしまいました。
早速簡単なレポートを。

銀符律ランキング@足利
参加人数:4人
使用デッキ:花t星
1戦目 花宙 〇
先攻
初手様子見萃香+藍、相手エリー上海リリーB。
藍でリリーB退かして萃香で殴る。藍も殴る。
その後も藍でひたすら萃香対面を退かして殴る暴力ゲー。勝ちました。

2戦目 花t星 〇
先攻
こちら椛&魔理沙の理想展開。相手座布団&小傘&椛対面リリーW。
返しリリカで椛を通す。相手上海追加。
こちらは霊夢対面リリーW、上海対面もちもちアリス。
こちら中盤橙登場。ゲームが決まる。勝ちました。


2-0で優勝。妖夢2枚目(トレード用)です。
今日は純粋に勝ち越せたことが嬉しいです。これを機に調子上げていければいいんですけどね。
来月まで妖夢月なので5枚の目標を達成するため精進しようと思います。

ではではまたまた。

銀符律東京公式 レポート

  1. 2012/07/17(火) 22:47:40|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本格的な夏到来。そんな感じのここ最近です。


7/16(祝)に綾瀬で行われた銀符律公式大会へ足を運んできました。
当日の朝、数名で会場近くの稲荷神社へ参拝し本大会へ臨みました。神のご加護は果たして・・・
ではレポートを。

第20回銀符律公式大会@綾瀬
参加人数:96名 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星 デッキ内容
1戦目 宙単 ×
後攻
相手初手魔理沙&布都、こちら魔理沙&上海。
次ターン相手勇儀。こちらAFわかず。
そんなこんなで殴られ続け爆死。ぶっぱむりなのよこのデッキ。

2戦目 花単 〇
先攻
こちら魔理沙&椛、相手紫&椛。
次のターンこちら橙、相手神奈子。
そこからお互い一列ずつ止めての殴り合い。橙分勝利。

3戦目 雪月 ×
先攻
東京まできて身内戦。お互いにデッキバレのゲーム。
こちら橙&上海、相手永琳レティルナサ。
こちら藍登場、2回目の能力宣言時に妖。
その後色々やってたら負けました。結局妖辛い空き巣きのこ辛いで雪月辛い。


という訳で1-2ドロップ。神のご加護なんてなかったんや・・・
反省点は多々。東京チーム戦及び仙台公式までにはデッキを煮詰めたいところであります。
ちなみにバトラは4-5のゴミクズでした。汁鰤ポイントカード2枚貰って100ptと200ptだったよウマウマ。

それではまた。

銀符律ランキング足利大会 結果報告

  1. 2012/07/15(日) 23:18:45|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑くてばたんきゅーしていた今日の昼下がり。

すっかり忘れていた足利大会レポート。案の定1日経って内容を忘れてしまったので結果報告だけ。

銀符律ランキング@足利
参加人数:5人 スイスドロー方式

1戦目 花星 ×

2戦目 不戦勝

3戦目 日単 〇

2-1。実質1-1。
中々いい調整になったと思います。公式では頑張りたいですね。

それでは明日の公式大会でまた会いましょう。ではでは。

※6.0宙藍募集しております。何枚でも受け付けます。


銀符律ランキング足利大会 レポート

  1. 2012/07/08(日) 22:30:59|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
東方リズムカーニバルというものを買ったんですが・・・難しすぎて禿げそうです。


いつもの足利レポートです。今日はどんなデッキとマッチングしたのでしょうか。

銀符律ランキング@足利
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1回戦 花単 〇
後攻
相手初手萃香上海小傘と決められ無理ぃな流れ。こちら中央魔理沙、上海対面アリス、小傘対面雛。
こちら橙&霊夢出して応戦。中盤までは萃香ガン無視。萃香止めておけばなんとかなると思っていると紫登場。あー。
夢想封印ゲーして最後は橙分で勝ち。しかし相手のプレミで拾った勝ちであるので実質負け。

2回戦 花t星 ×
先攻
型は違えどミラーマッチ。先攻上海椛決める。相手は霊夢&椛(?)&椛対面こーりん。
藍出してこーりん前上げて打点を通す。相手盤面埋まる。
藍アタック→身代わりキャッチ→相手リリーサポート→紅い月で藍が一方落ち。当両島sう。
椛能力で上海を下げてチャンプゲー。しかしこちらの打点が乏しい。
残り5点まで粘るも負け。

階段潰れて終了。
結果1-1。
引きも弱かったけどそれ以前になにか問題がある気がしてならないこのデッキ。果たして東京公式までになんとかなるのだろうか。
上半期頑張ったので下半期はちょっとゆるめに行こうかなと考えている次第です。この滑り出しだとどうしてもそう思ってしまいます。

それではまた。

銀符律 上半期を振り返る

  1. 2012/07/04(水) 20:08:00|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
熱くなってきましたね。梅雨っぽくない日が続いています。


1~6月の上半期が終わったということで上半期を振り返ってみようと思います。と言ってもただの思い出話です。

1月 1-1 使用デッキ:花宙
駆け出しの初心者だった1月。
年明けのイエサブ杯参加をきっかけに大会へ出るようになりました。それもこれもとあるお方のおかげです。ありがとうございます。
ランキングは1度だけ参加しました。

2月 9-6 使用デッキ:花宙
銀符律を本格的にやり始めた2月。
公認大会初優勝、某集いへ初参加、公式大会初参加と何もかもが初でした。
初参加の公式で4-2の成績を残せたのはいい思い出です。

3月 10-5 使用デッキ:花宙 花t星
花t星を使い始めたのが3月。
徐々に勝ち越せる大会が多くなってきて充実感に溢れていた記憶があります。全国の出場権利を3月頭に取れて浮かれてもいました。
プレイングも1~2月に比べて落ち着いてきましたしとても成長した月でした。

4月 13-6 使用デッキ:花t星
公式、集い、大魔王と遠征勢だった4月。某駅で駅弁も買って食べました。
度重なる遠征で勝ち越しを残して自分のデッキ(花t星)に自信がついた月でもありました。
色々な方と交流でき楽しい月でしたね。やる気全盛期。

5月 4-5 使用デッキ:花t星
全国大会があった5月。
スランプ月。どうしても勝ちきれないことが多かったです。全国も1回戦負けドロップで挫けそうになりました。
結果以外なら全国も、例大祭も思いっきり楽しみました。また来年も行きたいです。

6月 7-0 使用デッキ:花t星 花宙 月t日
6.0環境になった6月。
負けなし月。誕生月は強いんですかねぇ。6.0環境になり色々と模索しながら戦ってました。「この色が圧倒的に強い」みたいな環境にならずにホッとしております。ちなみに最後の1週間はポケモンしてました。はい。


総合戦績 44勝23敗 (不戦勝抜き)
とても充実した上半期を過ごせました。
こう振り返ってみると月を重ねていくのと比例して自分もレベルアップしてるんだなぁと改めて感じて嬉しいですね。5月は黒歴史、忘れましょう。
花絡みしか使ってないなぁコイツはと思いながら下半期も頑張っていこうと思います。目標は公式大会壇上で。
それではまた。

銀符律ランキング足利大会 レポート

  1. 2012/07/02(月) 19:36:01|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
梅雨より秋頃の夕立の方が嫌です。


7/1(日)に足利ランキングへ行ってまいりました。
いつもは土曜日17:30~ですが今回は日曜日12:30~。
早速レポートを・・・結果だけです。

銀符律ランキング@足利
参加人数:5人 スイスドロー方式
使用デッキ:月t日
1回戦:宙花 〇

2回戦:雪月 〇

3回戦:花単 〇

3-0でよーむGETです。
何故月t日を使ったのかが未だにわかりません。天の声が聞こえた気がするんです。
実を言うと引き弱勢でもある程度回せる月t日はお気に入りです(聞いてない
16日の公式までにどのデッキを使うかしっかりじっくり考える必要がありそうです。


それではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


