たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ DOGDAYS赤緑

  1. 2012/08/30(木) 00:08:51|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今更ながらなのは映画観てきました。感動して泣いてしまったよね。最後はやてが泣くシーンやばかった。


気づいたら8月も終わりです。「まだ3回しか更新してないよ8月」ってことでWSのデッキレシピでも。
デッキ作成ツールを使ってみました。

犬日々赤緑



こんな感じで勇者を使わない動物軸です。
レベル0及びLV1はストック貯めに専念+正々堂々を2枚並べるプレイング。
ストックに置かれてしまったCXは無理に使わない。閣下サーチか機械大好きどちらか1回で落とせるようなら使ってもよし。
レベル2は主にリコのCXシナジーで後ろを焼いていきます。後ろが優秀で無ければ無理に焼かなくても〇。ストック消費は最小限に。その為手札アンコール持ちであるエクレ入れたりしてます。
レベル3では貯めてきたストックを使って姫様でバーンしましょう。それだけです。相手ターンにお館様で助太刀しつつ能力使えれば美味しいです。

動き方は以上の通り。
欠点としてはサーチが少なく正々堂々閣下とLV3姫様をどれだけ引けるかに勝敗がかかってしまうことでしょうか。安定感は期待出来ません。

回れば回収メタも相まって非常に戦いやすいデッキなのではないでしょうか。
犬日々2期ブースター発売を祈りつつデッキ紹介〆ます。エクストラでもいいですよ。

ではまた。

銀符律公式大会チーム戦 レポート

  1. 2012/08/20(月) 20:46:39|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑い日には「たいようぅぅぅぉぉぉぉぉ」って叫びたくなります。僕らの太陽。


8/19(日)に浅草橋で開かれたチーム戦へ行ってまいりました。
チームメンバーはお世話になっている方々と組ませていただきました。


公式大会チーム戦@浅草橋
参加チーム:?
使用デッキ:花t星
0回戦 
余裕を持って会場近くへ到着。
チーム名が元グリーンベレーで死亡フラグ全開でした。その後役職をどうするかと言う話になったとき、大将候補がネームカードが魔理沙ということで副将へw その流れで私は大将を務めました。
以上0回戦ハイライト。

1戦目  花t星 × チーム→先:副:大=〇:×:×
後攻
相手初手魔理沙&上海、こちら椛&上海。
次ターン相手バンプアリス、こちらキャラわかず。
その後最終ターンまでこちらAF出ずに結局20枚差くらいで圧敗。
身代わり×3夢想封印×2からトップドロー博麗神社守矢神社とか知らない。


2戦目 花単 〇 チーム→先:副:大=×:〇:〇
先攻
初手は安定の忘れ。
途中相手小傘アタック→身代わり人形→アリスウェイク→小傘一方って綺麗なプレイングをしました。
そんなこんなで色々やってたら勝ちました。


3戦目 雪t日 × チーム→先:副:大=×:×:×
後攻
相手雪お燐エンド。こちらは除去警戒して小傘椛上海の小型展開スタート。
中盤相手フラン登場。こちら橙登場も打点は追いつかず。
青蛾からメルラン阿求レティと綺麗に盤面構築され最後は1足りないおばけに泣かされゲームエンド。
こちらの引きは悪くなかったのですがプレミを1回してしまったのが痛かったです。


4戦目 不戦勝 〇
チーム協議で最後まで戦おうと結論出した矢先に不戦勝。再協議。ドロップ。


2-2(個人1-2)。
大将の面目を果たせず不甲斐ないの一言です。強くならねば。

バトラは5-3。勝った試合は普通に。負けた試合はプレミと引き弱。
本戦、バトラ共にプレイング、引き弱で負けた試合が2試合ずつ。引きは兎も角プレイングは猛省して再度勉強が必要みたいです。がんばります。


毎度毎度適当なレポートでも飽きずにここまで読んでくれる方々に感謝を込めて今回の記事は終了します。
ではまた。

東方銀符律二次創作パック 新規カード

  1. 2012/08/10(金) 23:25:32|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミケ開幕しましたね。2日目3日目は雨らしいので対策をお忘れなく。

コミケ開幕と同時に銀符律二次創作パックの情報も入ってきました。
とりあえず新規カードを書いていこうかと思います。2枚ほどわからないのがありますが。
※ちなみにヒロイモノです。


アリオーシュ 雪EX2 配置2356 雪雪星星 3/3/1
デッキボーナス:相手のデッキ1枚破棄
闇光「常闇の剣」
相手ターン開始時、ゴミ箱のキャラ1体をゲームから取り除くことができる。ターン終了時まで、そのキャラと同名のキャラの登場は宣言できない。


博麗祈梨 花EX2 配置123456 花星星 3/2/2 博麗神社
次代の博麗の巫女(0)
自分の手札の「博麗神社」陣営のカードを3枚まで公開する。公開した枚数だけ、このキャラはターン終了時まで「デッキボーナス相手のデッキ1枚破棄する。この基本能力は失われる」を得る。(1ターン1回)


左城宮 則紗 宙EX1 配置1245 宙宙星星 4/3/1
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする
影を操る程度の能力
自分のゴミ箱のキャラがデッキに置かれるとき、そのキャラをゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、そのキャラのEXの値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。(1ターン1回)


みょんぎつね 雪EX2 配置2456 雪星 2/2/2 白玉楼
オーダーステップ(0)
おいなりさん
このキャラが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、このキャラを使用代償を支払い空き味方フィールドに登場することができる。
※魂魄妖夢と同姓同名として扱う


ヨウヨーム 雪EX2 配置1235 雪雪星 3/2/2 白玉楼
ジャンプ(0)
ボーナス:自分のゴミ箱の「魂魄妖夢」の値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
半人半霊の庭師(0)
エリア1枚をエリアの配置されていないフィールドに移動する。相手は相手のデッキを2枚破棄することができる。破棄したとき、そのエリアを破棄する。(1ターン1回)
※魂魄妖夢と同姓同名として扱う


鈴木山 蝶子 日EX2 配置1245 日日星 3/2/1
予想を裏切る程度の能力
このキャラが登場したとき、相手の指定する相手のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払わず空き味方フィールドに登場することができる。


EXルーミア 宙EX2 配置123 宙宙宙 4/2/0
サイドステップ(0)
ストームブリンガー(0)
相手の手札をランダムに1枚、横に置く。ターン終了時、そのカードを持ち主の手札に入れる。(1ターン1回)
※ルーミアと同姓同名として扱う


レイム 花EX2 配置123456 花花星星 3/3/2 博麗神社
未来・逆行東方版 逆行
自ターン開始時、自分おデッキの一番上のカード4枚を見ることができる。そのうち好きな枚数を選び、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。



マッハで書いたので間違いがあるかもしれません。
うにゅほとメイベルは実物を確認できなかったので書いていません。(多分誰かがやってくれる。

ではまた。


銀符律ランキング足利 レポート

  1. 2012/08/05(日) 14:54:13|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DOGDAYSにハマってしまって大変です。いろいろと。

8/4に足利ランキング戦へ。花火大会あり、遠征勢ありでいつもと違う雰囲気でスタート。
以下レポートですよ。


銀符律ランキング@あしかが
参加人数:5人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星

1戦目 花宙 〇
先攻
初手が思い出せない。。。中央萃香置いて座布団投げながら戦ってました。
向こうに夢子幽々子橙と理想盤面を形成されましたがプレミに助けられて勝利。
やっぱり詰めは守矢神社と夢想封印ですよね。

2戦目 日単 ×
後攻
相手お空椛、こちら魔理沙椛。
マスパ警戒しながら盤面作ることで頭一杯になってMPP無警戒で霊夢が一方。
やべーやべー思いながら橙引くのを待ち続ける。結局引けず。
先攻分やら色々で完敗。


1-1。うーん。
日単対策というか対抗プレイングをもっと鍛えないとダメな印象。初手身代わり切るのは良くないのかもしれない。ただマスパ対策はしっかり出来たんじゃないかと。
色々考えさせられますね。

次の銀符律大会レポートはいつになるでしょうか。チーム戦かその前日になりそうです。
実家帰りの際ヴァイスやヴァンガの大会に出ようと思ってるのでそっちのレポートは近々書きます(多分
それではまた

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


