たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律 魔王の集い&ホビステランキング レポート

  1. 2012/09/07(金) 00:14:42|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この時期は夕立が多くて嫌になっちゃいますよね。

参加賞欲しさで魔王の集いへ行ってまいりました。
朝10時に秋葉原行って色々観光してました。
以下適当レポート

魔王の集い
参加者:12人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1戦目 花t星 ×
先攻
魔理沙椛と理想スタート。相手萃香橙。除去ないやばい。
こちら上海(うろ覚え。相手はAF出ず。
ただ萃香が止まらず橙分もあり押し切られて負け。

2戦目 花単 〇
後攻
相手初手忘れ()。こちら白蓮魔理沙。
次のターンこちら萃香追加して力の暴力。勝ちました。

3戦目 〇
とりあえず勝ちました。内容は上海魔理沙橙うぇーいってしてました。

4戦目 月詐欺 ×
先攻
こちら魔理沙上海、相手優曇華ナズ
次ターンこちら霊夢、相手幽々子。
中盤紫登場。こちらも萃香出してみる。
その後は幽々子紫雛ループされて負けました。萃香は悪手だったかもしれません。

2-2。反省点多々。


ホビステランキング
参加人数:4人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1戦目 宙雪月 〇
先攻
こちらの橙が仕事して勝利。相手の白蓮仕事してたけれど花の地力が上回った感。

2戦目 日t星 ×
先攻
霊夢うにゅほにブンブンされて負けました。
身代わり夢想封印は3か4回撃てました。それでも勝てない日強い(自分が弱い

1-1。日相手には橙を引く作業しなくてはならないらしいです。


という訳でトータル3-3。
自分の実力の無さを垣間見た気がします。デッキ構築と共にプレイングも要見直しです。
フリプで使った雪t日が負け無しとそっちに浮気してしまいそうで怖いです。
そんなことを思いながらこれからも頑張っていこうと思います。

それではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


