たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング足利&大田原 レポート

  1. 2012/10/29(月) 13:19:17|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
ビオレさん可愛いですよね。えろかわいい()


優勝白蓮ラストチャンスの日曜日。
久しぶりの足利と大田原へ凸してきました。
以下レポート。

銀符律ランキング@足利
参加人数:8人
使用デッキ:花t星
1戦目 雪t日 〇
後攻
相手雪魔理沙スタート。こちら花魔理沙登場に藁、橙上海だったような。
中盤ヤンシャオグイで橙が出てきて思考停止。
最後は霊夢出して能力込み夢想封印3連打でゲームセット。

2戦目 雪宙 〇
先攻
相手お燐スタート。こちら橙上海霊夢。
その後上海相打ちから魔理沙登場。霊夢に妖。
そのまま相手AFが出てこずに橙分が響いて勝利。

3戦目 花t星 ×
先攻
中央AF雛、隣に衣玖さんとひどいスタートをキメル。相手橙上海霊夢。
返しでこちら萃香登場。その後4ターン身代わり2封印2で萃香止められ続ける。
萃香止められ相手だけに橙が出てたらそら勝てない。無理でした。

2-1。もうなにも言うまい。

続いて大田原。内容覚えてなかったりするので結果報告で。

銀符律ランキング@大田原
参加人数:3人
使用デッキ:花t星
1戦目 雪宙 〇
橙出しました。

2戦目 花t星 〇
終盤プレミするもなんとか勝利。

2-0。悲願の白蓮GET。
3ヶ月半ぶりの優勝で感無量でした。権利も取れたので後は全国大会に備えるだけです。何のデッキでようか実は悩んでます。

ぐりも家のレシピはもう少ししたらあげます。
それではまた。

ポケカジムチャレ上三川 レポート

  1. 2012/10/27(土) 20:59:28|
  2. ポケモンカード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バイト先の宴会料理が鍋料理になってました。

唐突に始まるポケカレポ。
レポというか結果報告になります。すまぬすまぬ。


ジムチャレンジ@上三川
使用デッキ:キュウコンバレル
1戦目 キュレムゼクロム ×
初手からプレミ。弱点辛い。モロバレルしか引かない。あっしたー

2戦目 テラキオン? 〇
回りすぎた。毎ターンモロバレルor毒催眠光線からのたたりびぶっぱしてました。
相手がEX主体ということもあって楽でした。

3戦目 ガブリアス ×
リューノブレードを言われ続ける簡単な作業。モロバレル引いてもなんもできません。

1-2。モロバレルに愛されました()
キュウコンバレルには限界を感じたのでとある方が使ってたダークライ式にしようかと模索中。
徐々に集めていきます。


明日は銀符しにいつも(?)の場所へ。白蓮のラストチャンス。
ではまた。

雑談だよん

  1. 2012/10/21(日) 01:00:00|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
昨日夜道を歩いていたら息が白くなりました。


今日は雑談です。
主にユーザーリンクの方々を勝手に適当に(オイ)紹介しちゃおうかなと思いました。

圧倒的ッTCGブログ@横浜総本部毘沙門天
LEKさんをはじめ、らいらいだにさんたかまちさんなどの共同ブログみたいです。
この方々は有名ですよね。前回のチーム戦で2位に輝いたチームです。
とそんな感じでトッポプレイヤーの皆様なので参考になると思います。是非一度お尋ねあれ。
実は僕が積極的にスカイプ対戦をし始めたのはこの方達のおかげなんですよね。感謝しています。


皇帝記 ←ぉぃぉぃ
モリゾーさんですね。ポケカ界では結構有名らしいです。
僕がこう本格的に銀符を続けている元のきっかけはこの方との出会いからなんです。彼と出会わなければここまで銀符してなかったと思います。
カード資産面をはじめとして大会の移動面などなどものすっごくお世話になってます。感謝です。
あとこの方に金髪とかロリっ娘見せれば好感度が上がります←


嫁四枚投入から始まる銀符ブログ
十六夜黒子坊やさんです。名前が長いですね。
事実上栃木NO.1の銀符プレイヤーです。どのぐらい強いかというと壇上2回上がっちゃうくらい強いです。
ブログは最近始めたばかりなので記事数は少ないですがこれから更新されていくのではないかなぁと。この方のデッキは中々面白い構築してるので参考になるかもしれません。
ちなみにこの方嫁が3人と欲張りです。けしからんですね(


ふりっつぁーGS6.0
setunyaさんとディナさんの共同ブログですね。この記事を書こうと思ったのもsetunyaさんが僕のブログを記事にして下さったからです。
結構有名なブログなんではないでしょうか。僕も参考にさせて頂いてます。
岐阜の銀符プレイヤーみたいです。岐阜って何処だっけと思ったのは内緒です。多分相手方も栃木って何処と思っていることでしょう。中部地方の銀符プレイヤーはsetunyaさんを筆頭に良い方が多い印象ですね。西城様とか。
実は面識ないんです(ツイッターでのみ)。是非お会いしたいですね。



とこんな感じで。適当ですみませんでした。
またリンクが増えたら書き足そうと思います。増えて欲しいです。

こう書いてみると自分の交友範囲的なものが広くなったなぁとしみじみ思います。
北は北海道、南は九州まで様々な銀符プレイヤーさんと関係を持つことが出来て嬉しい限りです。
ツイッターではアホなことばかり言ってますが今後ともよろしくお願いします。藍は渡しません。


ではまた。

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2012/10/18(木) 16:16:48|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
メイメイさんルーレットで特賞を引くまでリセットを繰り返してます。


10月も中旬になるというのに優勝白蓮1枚もとってないじょん。
ってことでまた上尾へ行ってきました。
以下レポート

銀符律ランキング@上尾
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1戦目 日星 ×
後攻
相手魔理沙うにゅほエンド。こちらリリーB、もちアリス、魔理沙エンド。負けフラグ。
次ターン。相手優曇華、こちら霊夢。
橙はおろか2ハンドAFを引かないゴミクズ。マスパで魔理沙焼かれたりしてゲームエンド。

2戦目 花単 〇
後攻
相手椛橙エンド。こちら魔理沙橙エンド。
相手座布団霊夢、大妖精追加。返しでこちらも座布団霊夢追加。
そこから互いに1列止めつつゲームが進む。
最終的に夢想封印を2回撃ったこちらの勝ち。やっぱりこういうゲームになりますよね。

3戦目 月詐欺 ×
先攻
こちら霊夢橙エンド、相手紫、てゐエンド。
次ターン相手幽々子登場。ゆかゆゆはまずい。
こちらも上海立てて盤面ひっくり返そうとするものの、ゆかゆゆループで上海が相打ち取れず。
メルラン蓮子でぐるぐるされたり要所要所でパチュリー出されたりでもう心が折れそうでした。
ワンチャンスのところまで行くもののキューカンバーから豊姫回収であじゃじゅしたー。


1-2。微妙。
負けるべき色に負けた感。どうしても日はAF並べられないと辛いし、月詐欺は幽々子辛い。
ここをどう対処していくかが今後の課題です。公式1敗ラインを狙うならこの辺の色は諦めてもいいのかもしれませんが目標は優勝なので。


そんなこんなでまた白蓮を逃しました。次の大会が恐らくラストチャンス。権利も含めて死に物狂いで取りに行きます。
ではまた。

銀符律ランキング上尾大会 レポート

  1. 2012/10/04(木) 15:51:10|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
サモンナイトコレクションにハマってしまった10月。


上尾の大会まで行ってみました。
前から行ってみたいと思っていたので半ば強行日程でも凸。
以下レポート

銀符律ランキング@上尾
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1戦目 月t日詐欺型 ×
後攻
先攻詐欺永琳から詐欺回収の詐欺から幽々子まで。しぬしぬ。
こちら返しで萃香魔理沙椛ぶっぱ。
身代わり引けず夢想封印引けずDF引けずのノーガード戦法。雛はチャンパー()
終盤ハンド6枚あってイベント無双封印のみ。ワンチャンスあるところまで持っていった気はしたけど勝てませんでした。

2戦目 花雪 〇
先攻(?
椛橙スタート。相手椛逆光レイムスタート
返しで座布団霊夢。相手はAF沸かず。
霊夢除去られるも2枚目登場。その後はプレミに助けられながら勝利。
ところどころ引き強してたのが強かった。

階段潰して終了。1-1。
詐欺というか月への対策がまだまだだったかなぁと反省。萃香引けたから戦えたものの引けなかったらと考えると対策は必要そう。頑張る。

フリプ後、有名なつけ麺屋へ。その時にわかな僕は有名な店だとしらずウマーウマーと食べてました。次行った時は大盛り頼もうかな。

ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


