たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/02/28(木) 12:41:49|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
自転車が悲鳴をあげてきました。

終わったあとにラーメン(つけ麺)を食べに行くという話だったので上尾ランキングへ。
銀符より食事、ヴァンガードメインでした。
以下レポート。今回もデッキは借りました。

銀符律ランキング大会@上尾
参加人数:7人 スイスドロー方式
使用デッキ:雪日
1戦目 雪月日 ×
後攻
初手9枚にレティが5枚あるというファイブカード。ポーカーしたい。
ただ相手のAFがAP3で並んでくれたので一方的なゲームにはならずむしろこちら有利な状況に。
しかし青娥で悪いことされながら徐々に押し込まれる。
あと1点で負けるところにこちら盤面に台風貼られ強制ワンドロー。華麗に台風で詰められました。

2戦目 花雪 〇
先攻
こちら白蓮魔理沙、相手はAF居なかったらしくリリーW&B、レティスタート。
そこからは力で暴力し続けました。勝ちました。
デッキ作成者を交通事故のように轢いてしまいました。ごめんなさい。

3戦目 雪月t花 〇
先攻
相手のAFキャラ(蓮子すくすく)へ妖撃ち込み打点を0に抑えるも梅雨てゐ決められこちらも打点が通らなくなる。
プレミを何度も犯すも結局レティ引いて後ろ寝かせながら勝ちました。今回は意図的に轢いてしまったような思考停止展開。ごめんなさい。


2-1。
いつも使わない色を使うのも面白いですね。何か見えてくるものがありそうです。

その後ヴァンガードでトリガー2枚乗せしたりして勝ったりしてました。あれがヴァンガード。
ラーメンも美味しかったです。また行きたい。


来月から全国大会予選です。
権利と上位賞取るまで借りデッキムーブはお預けですかね。早めに取れるよう頑張ります。


それでは。

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/02/15(金) 10:18:47|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨と雪どっちが嫌かって聞かれたらどっちも嫌って答えます


すっかり忘れていた上尾レポート。簡潔に。
以下レポート(ちなみにデッキは借りました

銀符律ランキング@上尾
参加人数:7人 スイスドロー方式
使用デッキ:花雪
1戦目 不戦勝
お、おう

2戦目 月単 ×
後攻
相手初手白蓮→思考ノータイム藁人形。何もせずエンド。こちらも魔理沙エンド。
色々やってたら負けました。梅雨てゐされずとも負けました。合掌。

3戦目 月宙 〇
魔理沙幽々子決まったり色々してました。勝ちました。
相手の打点が低かったのが勝利のポイント。


1-1(不戦勝1)。借りたデッキでランキング出るのは面白いですね。これからもやっていこうと思います(ぇ

そしてそのあとピザ食べ放題へ。「ピザうめぇ!」だったり「唐辛子かれぇ!」だったり「ソフトクリーム上手くつくれねぇ!」だったりすごく楽しみました。また行きたいですね。


ではまた。

東方銀符律の集い レポート

  1. 2013/02/04(月) 23:38:04|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
博多通りもん食べたい

バイトが急に休みなったので急に集い参加。
準備も何もしてなかったのでいつものデッキで参加。
以下レポート(結果報告)

東方銀符律の集い
参加人数:25人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1回戦:月雪t花? ×
月妖夢と花華扇でうおーされて死にました。「なんだあれー」ってリアルに叫んでしまった。

2回戦:花単 ×
壮絶なじゃんけんを制して先攻も初手オワコン。左椛中央雛エンド。相手橙魔理沙。
色々思考を巡らせて食らいつきましたが殴り負け。封印3枚握ってたのにね。

3回戦:花雪 〇
相手が何ターンかフィズってくれて危なげなく勝利。最後の詰め手はフラワーショットでした。強い(確信)

4回戦:月単 ×
梅雨てゐされました。死にました。梅雨てゐはくそ。


1-3の残念賞。やっぱり初手って重要だなぁと。
今回も目立ったプレミはなかったです。あまり言いたくないですが引きが弱かったです。
4回戦目の梅雨てゐはくそでしたが戦ってみたい方との対戦だったので楽しめました。梅雨てゐ対策どうしよう・・・。

終わったあとの食事会(食べ放題)で食べ過ぎて帰ってきました。すんごく楽しかったです。


それではこの辺で。あ、それとあ~るの~と(いえろ~ぜぶら)の曲はどれも素晴らしいですよね!せつ〇ゃさん!

ではまた。

雑談ちゃん

  1. 2013/02/01(金) 00:32:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ポンデリング生!なんかエロイ()


たまには銀符律から逸れて雑談を。東方関連になりますが。
コメントの方で要望があったお気に入りの薄い本紹介からはいろうと思いますん。
私お気に入りの薄い本(エロなし八雲家)はこちらになります

君が教えてくれるもの
君がくれるもの

なつめえり先生の本ですねー。C82の新刊です。
紫と藍の絆、愛がすごくよく伝わる本になってます。事実私はこれを読み感動で涙しました(´;ω;`)
特に藍が主役なので藍スキーにはたまらない内容となっております(//∇//)。素敵なお話です。メロブ等でまだ委託分が残っている可能性もあるので是非読んでみてください!



次にオススメサークル紹介(ステマ)を。
結構前にも紹介したような気がしますが
あ~るの~と
あ~るの~と


言わずと知れた東方M-1の製作サークルさんですね。
いえろ~ぜぶら時代から大好きなサークルで今までのCD全て回収するほどの熱狂ぶりです。あ~るの~と(いえろ~ぜぶら)なくして私の東方人生は語れません。
東方M-1に注目を奪われがちですがボーカルアレンジも大好きです(´∀`)
藤宮ゆきさんうっちーさんの2大看板ボーカルの生み出すハーモニーはすごく癒されます。
加えて芳葉先生が作詞する歌詞は私が今まで聞いてきた歌の中(一般同人問わず)でもトップクラスに「深い」「味のある」歌詞です。
例えば「誰にでも持てないような強い身体で 君守る そんな記憶を 固まってしまった思考回路で 呼び覚ます夢を見ていて」(東方粋蓮響:リジットライフより)
キョンシーである芳香が何度やられても再生中に“青蛾を守る”という思考を夢で見る云々・・・。歌詞を言葉で説明するのは難しいですね(汗)感じてくださいw
歌詞にも意識を持って聞くと良さが倍増しますよ。らんてぃ先生のアレンジも相まってさらに倍!って感じです。是非!!!


薄い本をあまり所持してないので薄い本関連の紹介は薄いものになってしまいました(上手いこと言ったつもり)がいかがだったでしょうか。少しでも興味を持って手にとって読んで、聴いてくだされば幸いです。製作者でもないのに偉そうなこと言うなと。そんなこと言わず読んで聴いてみてください(ゴリ押しステマ
あ~るの~と(いえろ~ぜぶら)は特にオススメです!何度でも言いますオススメです!

それではこのへんで。
ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


