たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/03/28(木) 10:48:45|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
勝利のBGMは「Inevitable Struggle」です。負ける気がしません。


いつものあげおへ。
権利とにとり欲しいですね。あと1ヶ月しかなくなっちゃいました。
以下レポート。

銀符律ランキング大会@あげお
参加人数:7人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目 月単詐欺 〇
先攻
こちら萃香幽香エンド(←ぶっぱ あいて萃香対面てゐ、幽香対面一輪、右AF蓮子。
きのこで萃香能力消されるも一輪寝かせて幽香は通る、ここで物理学対応守矢神社萃香に(←ぶっぱ
相手AFリグル登場 こちらトップ橙出す。橙にきのこ刺されるもトップ2ドローでキャラを出し続け投了貰う。
試合後確認するとデッキの幽々子を全てデッキの底へ埋めていたらしい。デスカット最強説。

2戦目 雪t月日 〇
先攻
風見さんと上海(曖昧)エンド。相手封魔陣霊夢メルラン、風見さんに妖エンド。
こちら橙追加。相手青娥→レティ追加。
後は橙打点VS封魔陣みたいなゲームしてました。最終ターン法の光宣言からの夢想封印で詰め。中盤に妖4落ちが美味しかった。

3戦目 宙花 ×
先攻
椛魔理沙エンド、相手宙妖夢花衣玖エンド。
風見さん追加→妖夢能力→対応身代わり(←ぶっぱ
返しにれみにゃ追加されアグレパンチ。能力からDFフラン登場。
こちらはアタックしてエンド。相手はアタックしていなくなる。
こちら橙登場、相手萃香登場。リリーで萃香の打点を誤魔化しつつこちら小傘追加で身代わりをボトムへ(これが試合の鍵だったことを僕達はまだ知らない)
相手も橙美鈴追加。こちら白蓮登場で相手の詰めを防ぐ。
~最終ターン~
相手ハンド:2(※萃香能力未使用
残りデッキ:3

DF 美鈴 リリー 橙
AF (↑7.0)    萃香(←7.0

AF 小傘 白蓮  橙
DF 

こちらハンド:3(封印、ここぁ、霊夢)※白蓮能力使用済
残りデッキ:4(ボトム身代わりが確定

非常に深いですね。この盤面。
この後私はリリーを倒して中央DFここぁで身代わり加えてエンドを選択。結局剣貼られてゲームセット。
しかし、前のターンリリーに封印で白蓮アタックでも萃香能力で終わりですし、美鈴倒すことも不可能だったっぽいのでこの択しかなかったと思うんですよね。非常に深いです。


という訳で2-1。にとりゲットならず。
権利は降りてきてGETです。第一目標は達成ですね。あとはにとりです。
花単はやっぱりしっくりきますね、上手く言葉に表せませんが。
ただ公式大会で花単を使うかと言うとそれはまた別の話になりますが(


次のレポートは日曜日の足利か水曜日の上尾か4/7の公式になるかと思われます。
ではまた。

東方銀符律の集い レポート

  1. 2013/03/26(火) 13:24:46|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
駐輪場に停めるときはいつも193番に停めます


かの有名な東方銀符律の集いが今回を持って最後になるということで行ってきました。
公認としては異例の参加者でさながら公式レベルの大会でした。
以下レポート(内容忘れたので結果報告)

東方銀符律の集い@浦和
参加人数:60人前後 スイスドロー方式
使用デッキ:月単
1戦目 花宙月 〇
相手のAFが3体埋まらず勝利。後々例のデッキだったことを知る。

2戦目 日単 〇
序盤魔理沙お燐などで殴られ続けるも回復で誤魔化して粘り勝ち。

3戦目 雪t日 ×
白蓮とヨウヨームに殴られ続け負け。ステップとジャンプでひゅんひゅんされると止まりませんね。

4戦目 宙単 〇
ドコドコ殴られて17枚差つくも回復とその後の打点を上手く誤魔化してひっくり返す。勝ち。

5戦目 宙単 〇
回復偉大。剣怖かった。

6戦目 花単 ×
風見幽香、萃香の返しに魔理沙エンド。空き巣引ければチャンスありだった。


4-2の残念賞。あと1勝で壇上だっただけに悔しいです。
4/7の公式では何を使おうか悩みますねこの結果だと。

ブログの方では簡単なレポだけでいいでしょう。その後を書くと長くなってしまいそうなので(決して面倒なわけではない
大会後のムーブは参加者の半分くらいで焼肉食べ放題しました。とだけ。


水曜日はまた上尾に顔を出す予定です。
それではまた。

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/03/21(木) 00:18:34|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
東方ユーロビートアレンジにハマる今日この頃


あげおの大地へ。いつもより人数が少なかったです。
以下レポート


銀符律ランキング@あげお
参加人数:4人 スイスドロー方式
使用デッキ:月単
1戦目 雪月t日 ×
先攻
初手梅雨てゐ白蓮すくすくエンドを決めるもすくすく能力言い忘れ。くそですね。
その後レティ霊夢で梅雨てゐ牽制されるも空き巣で解決。
2ターンリグル登場をフィズるも初手のプレミが大きく響き負け。反省、猛反省。

2戦目 宙単 ×
先攻
すくすく蓮子エンド、相手は神奈子ルーミアエンド。
雛出してすくすくドローで白蓮リグル、相手は布都追加。
この後は単純な殴り合いをしてしまい負け。剣持たれてるのは想定してたけどそれ以上にこちらの打点が追いつかなかった感。

0-2の絶望勢。流石に1戦目のアレは響きますね、心に。
初心者講習会からやり直すべきなのではないかと本気で思いました。擁護のしようがないですよねこれは。


日曜日の浦和公認には出場予定です。今度の更新はそのレポですかね。
ではまた。

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/03/07(木) 12:43:48|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近コーヒーにハマっています


始まりましたね全国大会権利戦。今回は早めに取りたいなぁと上尾へ。
以下レポート


銀符律ランキング大会@あげお
参加人数9人 スイスドロー方式
使用デッキ:月単
1戦目 日t星 ×
後攻
相手の霊夢椛エンドの返しがリグルエンド。あっ・・・(察し
うにゅほがDFに出るも雛で1ターン止め。きのこ使用で中央AFで霊夢を止める。
にとめーりん決めるもマスパ撃たれるなどして打点差追いつかなかった。負けました。


2戦目 不戦勝
最近多いですね。フリプタイム。


3戦目 雪日 〇
後攻
メルランお燐エンドの返しにリグル、神子ちゃんエンド。通ってしまう。
相手反魂蝶→神子能力で消す→西行妖。ぐぬぬ・・・。
相手のハンドがないうちににとり能力で再度神子ちゃん拾ってきて登場。
今度はサリエルで除去られたものの時すでに遅し。序盤中盤の打点で勝てました。


4戦目 花雪 〇
後攻
内容忘れてしまった系男子orz
ただ結構一方的なゲームをしてしまいました。


2-1(不戦勝1)
普段使わないデッキを使うのは楽しいですねやっぱり。もう少し色々なデッキ試してみたいですね。
権利取りたい・・・。


今回のご飯はラーメンです。楓神ってところです。
博多ラーメン(とんこつ)で麺は細麺で味も美味しかったのですが何が凄かったって「替え玉」です。
ありのまま今起こったことを話すぜ。厨房にいるマスターからおもむろに放たれた替え玉が接客役の店員まで到達して替え玉が我々の元へ。何を言っているか(ry

つまりこういうことです(筆者≠動画作成者)↓



うわさに聞いていましたが実際見るとびっくりしますね。それと同時に「SUGEEEEEEE」ってなりました。田舎者は珍しい事をする店が大好きなのです。思わず全員分の替え玉が届くまで魅入ってしまいまたね。
こういうサービスがリピーターを増やすと共に知名度アップに繋がってるんですね。私のバイト先も見習って欲しいです。



という訳で今日はこの辺で。
ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


