たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方銀符律第28回公式大会 レポート

  1. 2013/04/08(月) 18:58:47|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とっておきを見せてあげる!(そよ風


久しぶりの個人戦公式大会参加です。前回の参加が去年の7月東京公式ですからね。
目標はいつもの通り壇上です。使用デッキは第一の牙を使いました。
以下レポート(ほぼ結果報告ですごめんなさい


東方銀符律第28回公式大会@綾瀬
参加人数:82人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目 日t星 〇
先攻
せんこうつよ橙つよゲーでした。相手の諏訪子にブンブンされましたが最後はなんとか耐え切って勝利。

2戦目 雪t日 ×
先攻
相手パチュリースタートから幽々子メルランレティ霊夢マエリベリーと綺麗に盤面揃えられて轢き殺される。
流石に無理でした。橙が出せればまだチャンスはあったかもしれません。

3戦目 雪t日 〇
先攻
こちら風見さん橙スタート。相手はフラン永琳エンド。(身内の誰かさんに似ていた)
最後は妖夢剣2種で詰められそうになるも能力封印×1イベ封印×2で勝ち。西行妖引かれなかったのでかい。

4戦目 宙単 〇
先攻
橙つよゲーでした。そして幽香と風見さんが共存した唯一の試合。最後はフラワーショット7点詰めで終了。

5戦目 宙単 〇
先攻
橙強すぎわろた。お互いノーガードの殴り合いになると身代わり雛人形擁する花単が有利ですね。大正義雛人形。

6戦目 雪日 ×
先攻
圧倒的ラスボス。先攻幽香出すも藁人形、仕方なく橙小傘スタート。返しで諏訪子メルランレティエンド。あっ・・・(察し
その後は無難に轢き殺されました。初手でゲームは決まっていた感。


という訳で4-2の残念賞。
月とマッチングしたら「ごめんなさい、もうしません」と言う覚悟で月メタ要素を排除してデッキを組みましたが正解だったみたいです。実際環境にも月がそこまでいなかったみたいですし。
今回は後一歩のところで負けてしまいました。先月の浦和も4-2で後一歩。悔しいですね。全国は頑張りたいです。

壇上者に関しては栃木勢のあの方が悲願の壇上だったり、いつもと少し違う面々で安心もしました。


今週のあげおには顔を出す予定です。あくまで予定ですが。
それではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


