たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第5回銀符律全国大会 レポート

  1. 2013/05/27(月) 20:31:30|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
中途半端は辛いですね

全国大会です。
正直翌日の例大祭のことで頭がいっぱいでしたが一応壇上目指して頑張りました。
使用デッキは悩みつつも花単で。やっぱり使い慣れたデッキが一番。
以下レポート

第5回銀符律全国大会@浅草橋
参加人数:109名 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目:日単 〇
八卦炉魔理沙、天子、お空が出て楽負の流れもプレミ2つ(ウェイク忘れ等)を拾って勝利。何も言いません完敗でした。

2戦目:宙雪 〇
大図書館パチュリー?能力知ってるぜ!よく使われるからな!って試合。普通に殴って勝ちました。

3戦目:花単 ×
ミラー、初手AF橙のみ。こういう事故を起こさないように構築したのに大事な時に起こしてしまうんですね。運命力です。無難に先行分やらで殴りきられて負け。

4戦目:雪t日 〇
先行幽香に藁人形。かかったな!幽香はおとりだったのさ!天子追加。
後は藍天子で無難に勝利。

5戦目:雪t日 〇
相手に橙取られて負けムードも最後は幽香が守矢神社×2でサンレンダァして勝利。トップ夢想封印は偉大。

6戦目:日単 〇
橙天子魔理沙エンド。初手が一番強い試合でした。藍も来て欲しかったですね。


結果5-1で初壇上。やったぜ。
(マッチング)運も実力のうちということで素直に喜びたいと思います。月と当たらなくて本当に良かった。負けがミラー相手ってのが深いですね。
ただ注目デッキに乗らなかったのは残念です、こんなチャンス滅多にないですし。
でも全国大会はとても楽しめました。


さて、例大祭のレポはモチベが上がったら書くとして、銀符新弾です。
こっちはなんか考察しようかと思いましたがモチベ上がったら書きます(クズ
簡単に花属性の注目カードだけ書くと、リリカ、小傘、てゐ、リリー、墨染の桜辺りが注目ですかね。
特にリリカは一押しです。


ではまたどこかで。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


