たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS今日のカード 「夏の再会 ミルヒ」「Shiny Heart Shiny Smile」

  1. 2013/07/31(水) 12:54:07|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
艦これはじめました(冷やし中華風に

今日も更新じゃクマー(←影響受けすぎ





みるひ

かー↓わー↑いー→いー↓

はい。考察しましょう。
0/0/2500のCXシナジー持ち。シナジーは簡単に言えば手札交換ですね。場に出すCX含め序盤に溢れたCXを2枚切れるのは優秀ですね。しかしこのミルヒは手札交換にプラスしておまけでトップ操作出来るのです。デッキ圧縮も兼ねてますね。このゲームにおける序盤のトップ操作は強いです。発動タイミングがこちらのCXフェイズ(つまりアタック前)なので見たカードがCXなら控え室においてそれ以外ならそのままという事でデッキ圧縮+CX捲り確率を上げることが出来るんです。強いですね。更にこのカードの強いところは山札を確認&操作⇒控え室からキャラ回収の順序なので見たカードがハンドに欲しいキャラならば控え室に置くことで回収することが出来るのです。つまり微力ながら安定感の底上げになるわけです。パワーもバニラより-500という事で、スペックでも効果面でも優秀なカードと言えるんじゃないでしょうか。




みるくら


かー↓わー↑いー→いー↓(2回目)
キャントリップワンドロー付きなのでハンドアドを失わず発動できます。ハンドアドを失わず上記のミルヒのCXシナジーを使用できるのは良いですね。ただ赤のトリガーは扉が非常に強く安定しているのでこのCXで枠を4枚割くのは厳しそうですね。




そんなわけでミルヒでした。可愛い。
やっぱり犬日々は癒されますねー。もう最高です(
明日もまたかわかわしましょう。

ではまた。

WS今日のカード 「ミルヒの幼馴染 レオ」「ナナミの毛づくろい」

  1. 2013/07/30(火) 11:53:47|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
かき氷の原価率は最強。ただランニングコストはかかる。

今日も犬日々の公開カードきました。紹介!
他のタイトルは考察しませんので悪しからず。




れお

凛としてますねーかっこいい。
正面のキャラのソウル-1出来る為相手に容易にチャンプアタックさせないのは強いですね。終盤輝きそうです。
動物キャラが置かれるとパワー+1000。2回まで発動するので計+2000ですね。バンプ条件は凄く緩いので毎回少なくとも+1000は出来そうです。
最後はCXシナジー。自分のキャラ1体選びパワー+4000。うーんこの脳筋感、レオ様っぽいですねー(
前記の能力と違って他のキャラもバンプ出来る上、次の相手のターン終了時までなので大活躍持ちの「“獅子王”レオ」との相性が良い。
しかし「ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ」とは更に相性が良い。パワー+4000されたミルヒで相手を倒して追加ダメージ与えて、返しもパワーが上がってるとなれば更にバーンを与えやすくなる。レオ様であるが“ミルヒ”の名を持つので「主席研究士 リコ」のミルヒサポートを受けられるのもポイント。




れおくら

そしてこの駄猫化である。
閣下のこういうシーンは結構好きです。ギャップ萌えってやつですかね。
あ、カード自体は普通の宝トリガーです。CXシナジーを狙いやすくなりますね。



という訳でレオ様でした。現状主力LV3を任せるにはCIP回復も無くちょっと荷が重そうです。早出しとかあれば話が変わりそうですが。
今日はナナミが来ると思いましたが来ませんでしたね、ガレット陣営でしたけど。今後に期待です。


ではまた。

WS今日のカード 「歓迎するクーベル」「飛翔系勇者レベッカ」

  1. 2013/07/29(月) 18:44:25|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近雷が多くて嫌ですね。栃木県人としては慣れっこですが。


ついにきました犬日々'ブースター公開カード!胸が熱くなりますね!!
一般発売まで後3週間くらい。楽しみですね。
早速公開カードをばっ。


くーべる

かわいい

いじょ!

いや、解説しようにもシンプルすぎて解説どころがないですね。条件付き0/0/3500です。
ただ注意する点は「相手の手札が4枚以上」であるとこですね。相手依存になってしまうのはちょっと弱いですが、序盤は大体ハンド4枚以上あることが多いので気にならないかもですね。相手が無理矢理LV0展開してきたら既存の「機械大好き リコ」で焼いてあげちゃいましょう。



れべっか

隣にミルヒがいるので追加カードでゴッドリンク!出来そうですね(違う
まず一つ目の効果。自分の下にマーカーがあるとレベルが+1されパワーが4000まで上がります。レベル+1は相打ち防止やサイドアタック抑制にも一役買います。強いです。パワーアップ値+2000で常時4000も良いですね。一応複数枚乗ると乗った分だけ上乗せされる。
次に二つ目の効果。アタックすると上記のクーベルをマーカーに置けます。普通に使ってもディスアドですが、相打ちしてリバースしたクーベルをマーカーに置くと効率が良くなります。エコです。
最後に三つ目の効果。簡単に言えば2コストの擬似アンコ。手札1枚の種類を指定してないので手札に溢れたCXを捨てることが出来るのは強いですね。ハンドに戻ってくるクーベルを再度登場させてもう一度マーカーに乗せることも出来る。つまりループです。ただ、2コスト払ってこのカードをアンコールする理由があるかは謎。当たり前ですが“勇者”なので「ビスコッティ領主 ミルヒ」で回収できたり豊富な勇者サポートを受けることが出来ます。今後のサポート追加に期待ですね。



と、言う訳で最初の公開カードはパスティヤージュ陣営でしたね。
黄色というイメージ通りのカラーで来ました。これでネオスタンは赤黄緑の3色。うーん楽しい(意味不明
明日以降の公開カードにも期待ですね。明日はナナミ達ガレット陣営と予想。

ではまた!

東京公式&上尾ランキング レポート

  1. 2013/07/28(日) 20:08:21|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「たまや~」って玉屋がなんだかんだって話らしいですね。


リアル事情でブログ更新止まってました。まだ忙しいですがピークは超えたので一安心です。
遅れてやってくるレポート。適当です。
以下レポート

第33回東京公式
参加人数:いっぱい
使用デッキ:ぐりも家
1戦目 ゆからん ×
ゆからんになるのが遅すぎた。ちゃんちゃん。

2戦目 花単 〇
ゆからん通った。終わり。

3戦目 宙単 ×
リリーホワイト爆弾爆発。終わり。

4戦目 宙単 ×
ルーミアで永夜返し抜かれた。倒壊。ちゃんちゃん。

5戦目 宙単 ×
ゆからんに成れなかった。しゅうりょう。

6戦目 花単 〇
ゆからん通った。終わり。


2-4です。雪環境とはなんだったのか。


銀符律ランキング@あげお
参加人数:9人
使用デッキ:雪花ゆからんブレンド
1戦目 月t雪 ×
序盤優勢で勝ったかな?と思ったのが間違いでした。逆転されました。

2戦目 雪花 △
ミラーマッチの宿命なのか。1敗ラインで潰しあってしまいました。

3戦目 ゆからん ×
除去なんて引けない(レイム込)


0-1-2です。はい。




いじょうけっかほうこくでした!
おわりです!


ではまた!


銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/07/11(木) 20:29:21|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
灼熱の地JAPAN。そんな感じ。


あげおいきました。7月になって初めてですね。
早めに行って遊戯とWSしてました。めっちゃ負けました。犬日々追加パックはよですね。8月はよ。
以下レポート


銀符律ランキング@あげお
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目 雪花
先攻
初手確認
\天子/
Y「ふむ、初手天子は悪くないぞ。残り6枚はなんだ。」







\守矢神社 守矢神社 身代わり 身代わり 号外 夢想封印/


Y「マリガンできぬえええええええ天子邪魔あああああ」

初手ドロー時



♪目を閉じてー 心で切る Just like cards きっとー
奇跡を引き当てようーーー


最初のドローからクラマックスでしたね。
脳内再生しながら引いたカードは小傘。一番強い引きしましたね。
天子を2度除去られるも橙を出し直して優勢に。相手のAFがAP3オンリーだったので更に優位に立てました。
パラドックスで戻る花コスト、フォレストブレイズでめくれる花コストって感じでことごとく雪コストを捲らせず勝ちました。運ゲー。


2戦目 ゆからん
先攻
魔理沙上海エンド。相手諏訪子ゆからん橙リリーエンド。相手天鳳やんけぇ・・・。
その後も相手のプレミをしつつ抵抗するも無理でした。完敗ですね。というかきのこ強すぎ。


3戦目 雪単
先攻
初手確認
Y「小傘ここあてゐか。残り4枚で中型アタッカー引ければいけるかな。」









\夢想封印/\夢想封印/\夢想封印/\夢想封印/




♪目を閉じてー(本日2度目)
トップドローは霊夢。封印4枚抱えている現状最強のアタッカーですね。


という訳で最強カードと化した霊夢を小傘能力経由から出して封印4枚ハンドに抱えてエンド。相手はパチュリー早苗。
その後は橙出して相手に妖を一通もさせず夢想封印バーンのゴリ押しで勝利しました。夢想封印って偉大。




結果2-1。勝ち越しです。
東京公式前最後の公認となるかもしれない今回はいい調整になりましたね。自信が少しつきました。
雪相手には加速して除去を引かれる可能性を低くするのが一番強い動きっぽいですねやっぱり。1弾リリーは外せないですかね。
公式まであと1週間ちょい。もう少し調整します。



という訳で今度の更新はいつになるかわかりません。またいつか。
(東京公式後辺りから犬日々2期のカード公開されるかもなのでそっちも更新するよ)

ではまた。

第31回銀符律公式仙台大会 レポート

  1. 2013/07/08(月) 20:26:37|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
梅雨開けたんですか!やったー!→梅雨明けてないじゃないすか!やだー!の画像のような気分になりました。


行ってきました。仙台。
東京開催以外の公式は初めてだったので楽しみでした。ちなみに仙台へ行くのも初めて。
観光半分大会半分で圧倒的な寝不足の中朝5:00に出発しました。
会場に着いたのは会場10分前。コロンビアしながらの先頭入場です。


以下レポート
と言いたいんですが内容をすっかり忘れてしまったので結果報告程度

第31回銀符律公式大会@仙台
参加人数:24人前後
使用デッキ:ゆからんぐりも家
1戦目 雪日 〇
終盤ゆからん除去られるも出し直して勝ちました。相手のタッパーが出てこなかったので優位に立ち回れました。

2戦目 雪花 ×
放送卓
大きなプレミを1回するもそれ関係なく除去の強さに圧殺されました。合掌。
ちなみにニコ生ハンドルネーム表示を後略されて激おこなのはここだけの話。

3戦目 雪日 ×
ゆからんは2度除去られる。中盤まではワンチャンスありましたがメリー阿求にやられました。

4戦目 月雪 〇
初心者さんだったので無難に勝ちを頂きました。新規ユーザーはどんどん増えて欲しいですね。

5戦目 雪花 ×
神子ちゃんからゆからん並べて除去対策するも倒壊(ゆからん対象)対応神子ちゃん能力対応妖で全てが散りました。合掌。
最後は細かいパラドックス回復分にやられた感じですかね。


という訳で2-3です。
雪絡み5連戦という気が狂いそうなマッチングで心が折れました。1戦目勝っていけるかー?って思ったらこれですよ。
思った以上に雪環境ですね。しかし優勝がゆからんデッキだったのでまだタッグにも未来はある気がします。



型は違えどゆからん優勝を先越されてしまいどうしたものかと悩みながらこの辺で〆ます。今日は藍はお休みです。
ではまた。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


