たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング足利 レポート

  1. 2013/10/29(火) 17:44:07|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
屍皇は可愛くて強い(確信


アシカガです。権利は取ってるのでお燐目指して勝ちに行きます。ラストチャンス。


銀符律ランキング大会@あしかが
参加人数:5人 スイスドロー方式
使用デッキ:雪花
1戦目 宙単 〇
先攻
危なっかしい試合でした。初手小傘するもののその後の展開がレイム込みでも上手くいかず、メリーと狸妖で誤魔化しながら戦ってなんとか勝利。

2戦目 宙花 〇
後攻
相手は小傘スタート。こちらは早苗咲夜のドロソ無しスタート。
早々に妖全落ち確認からの花幽々子登場で雲行きが怪しく。メリーと狸、その他イベントでごまかしつつも終盤には剣を持った幽々子が殴ってくるという状態に。狸囃子が切れ、次のターン幽々子アタック通ってジ・エンドだ。そして悩んだ結果、腹を括り最後の手段タイムパラドックスに全てを賭けて能力宣言。戻ったカードは“西行妖”。YOUWIN。

3戦目 日単 ×
後攻
相手がチルノ、蓮子、文&文々新聞で先攻12点叩きつけてくる。ターン貰ったこの時点で60枚-初手9枚-12枚=残デッキ39枚になってるんですよね。えぐい。
その後も文除去したり色々時間を稼いでいくも、最終的にメリー回復でボトムが陣営有りだったら負け、無しだったら勝ちの状況に。ボトムは・・・橙だったよ。おわり。



2-1です。勝ちきれません。
来月からプロモ変わりますね。ただ参加賞上位賞が同一キャラという噂でもの凄くモチベ下がってます。なんで同じタイミングで出すの・・・。新年に期待しましょう。


ではまた。

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/10/24(木) 18:46:12|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨ニモマケテ、風ニモマケテ。


久しぶりの上尾です。
上位賞お燐のチャンスも少なかったりいろいろで勝ちたかったです。
以下レポート

銀符律ランキング@AGEO
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:雪花
1戦目 花月 〇
先攻
小傘にきのこ刺されて月単かーとか思ってたらエリアバーン天子が落ちて日和ました。
ただ梅雨てゐと天子の始動が遅かった事もあって磐石なゲームが出来ました。

2戦目 月単 〇
後攻
メリーに空き巣レティに空き巣で辛いゲームでしたが要所で妖を撃って早苗でバーン続けてゆっくりゲームしました。メリーが働いてない状況での減速ゲーは正解だったのか怪しかったですがそれしか択がなかったのです。

3戦目 雪花 ×
先攻
パチュリーを出すも妖。苦し紛れのリリー早苗エンドです。
相手はパチュリー小傘の理想スタート。次のターンこちらはレイムを出してなんとか対抗しようとします。
が、相手はレイムメリーを追加してきます。この時点でゲームの9割は終了ですね。
レイムに仕事させてはいけないと妖を撃ちますが返しで咲夜を出され、こっちのレイムにも妖を撃たれました。ゲームが9.5割終了です。
その後もグダグダ続けましたが結局状況は覆らずGOOD GAMEでした。おしまい。


2-1です。最終戦はもうどうしようもないですね。プレミがあったとすれば初手の引き(相手側も含む)でしょうか。
ミラーはこういうゲームも覚悟しないといけないんですかね。使いたくなくなりますね。



ということでお燐チャンスはあと1回です。頑張ります。

ではまた。

九州旅行記 後編

  1. 2013/10/14(月) 20:56:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ほほっ!戦の華が繚乱じゃ!


朝7:00頃。ショーユハウスで目を覚ました俺たちはおもむろにWSを始めるのであった・・・

1時間くらいWSとVISIONをだらだら対戦してショーユハウスを後にするのであった。

3日目始まります。3日目もこんな感じで旅します。
みっかめ


朝一で向かった先はゲーセン。LoVです。
ここではショーユニキもLoVしました。やっkさんはやらなかったけど今では・・・(後略


そんなこんなでお腹がすいてきた頃。車で先日訪れた唐戸市場へもう一度凸することに(主に私が行きたかった
今日のメニューはこんな感じです。飲み物含めてピッタリ2000円。ちょっとした贅沢です。
げつようびおひる

地元でこの質のモノを食べようとすると倍近く値段が張るので爆アドのような感じでした。


お腹も膨れて元気な紫様です。
すきま


山口県から福岡県へ移動する際、かの有名な関門海峡を渡りました。
山口県側からの1枚。藍もテンション上がってるみたいです。
かんもんかいきょう


渡ってる時はこんな感じで
かんもんかいきょう2



時は14:00頃。先ほどのパーキング、小倉駅周辺でお土産を大量に調達してお別れの地北九州空港へ向かいます。


17:00。遂にやってきてしまったお別れの時。涙なしでは語れないお別れです。
おわかれ
「バイバイ、また来るよ」


そう言って私と藍は大粒の涙を流しながら九州の地を後にするのであった。。。
おわかれ2



19:00フライト。少し遅れて22:00羽田空港着。
その後上野駅の2番ホームから15番ホームへ3分で乗り換えという荒行をしながらも乗り慣れた宇都宮線に。
ぐりーんしゃ

最後の1枚はグリーン車から。

9/24 0:00 私の2泊3日の九州旅行は幕を閉じたのであった。




そんな九州旅行でした。前編中編後編とブログ更新するのに1ヶ月近くかかったことは許してください。
総括すると「めちゃくちゃ楽しかった」に尽きます。本当にまた行きたいですね。

そして現地でお世話になった方々に再度お礼を言わせてください。ありがとうございました。

いつかまた現地でお会いできる日まで。



ではまた。

九州旅行記 中編

  1. 2013/10/09(水) 22:12:56|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひとつ、舞わせてもらおうかの


さて中編です。


朝7:00頃
カラオケBOXの中で目を覚ました僕とショーユマンはおもむろにWSをするのでした。犬日々ミラーです。(尚、負けた模様


その後一度車に戻って朝食(朝マック)へ。ぼくはお腹の調子が良くなかったのでパンケーキで済ませました。
やっkさんはハンバーガーをショーユマンはホットケーキを食べてました。こっちの業界ではホットケーキは勝利への験担ぎらしいです。


さて今回の旅のメインイベント“大九州祭”です。
同日、東京では銀符律公式大会が催されていたみたいですが噂に過ぎません、嘘だと信じて大九州祭を楽しむことにしました(



当日朝にカタログを開封して回るところを決めました。事前準備もくそもないですね。
ただ、あるひとつのサークルは事前に調べて「ここだけはっ!」と思ったところがありまして・・・。それがあ~るの~とさんです。
いえろ~ぜぶら時代からの大ファンで僕が東方を知ったハマったきっかけってのも「melody!」を聞いたからなんですねー。例大祭やコミケだと人気サークルなためお話タイミングが取れなかったんですが地方イベントってことでちょっとだけ期待しながら行きました。

当日スペースにいらっしゃったのは芳葉さんとうっちーさんでした。めっちゃ緊張してた気がします。その時の様子はショーユマンに聞いてね。
で、サイン頂いちゃいました。感謝ですm(_ _)m 金ペンの調子が悪くて軽く迷惑かけてしまいましたけど・・・orz
さいん

閃囁歌のジャケを選んだ理由は、先日の大震災直後に手に入れたCDということで強く印象に残ってるからですね。暗い話ですしこれ以上はやめておきましょう。


一通り回った私とショウユマンはカードゲームスペースで銀符することに。
そこでひとつの事件が起きました。。。

時は丁度正午くらいでしたかね。雪花の理想盤面を揃えてどや顔している僕と絶望しているショーユマンの元にひとりの男がやってきたのです。そう、その男こそ「しろくま」さんです。

しろくま「やぁ(ストラップを出しながら)」
よーぜふ「!?(影狼ちゃんストラップを見つけ)」
しょーゆ「やぁ」
よーぜふ「ねぇそれどこで手に入れたの?それ欲しい欲しいめっちゃ欲しい!どこどこどこどこ!」
しろくま「しょうがない、案内してあげよう。」


銀符をそのまま放置して急いで向かうことに

~しろくま&よーぜふ移動中~

しろくま「ここのガチャガチャで“5番”を当てれば貰えるよ!」
よーぜふ「“5番”だな、5番こい!(ごばんごばんごばん←心の祈りはこんな感じでした)」
ガチャガチャ
よーぜふ「“1番”・・・。」
しろくま「・・・。」
サークル主(?)「おめでとうございます!1番景品は抱き枕カバーです!」
よーぜふ&しろくま「「ふぁーーーー」」



てな感じで抱き枕カバーをゲットしました。これです。
棚ぼたですね。人間、欲は少ない方が結果的にいい方向へ流れるんですかね。
ちなみにその後もう一度やって“5番”のストラップも無事手に入れました。

カードスペースに戻った後も、撤収まで銀符してました。時間切れで勝負がつかなかったLazyさんとはまた今度決着をつけたいですね。



そんなこんなで大九州祭が終了して小倉駅近くのラーメン屋で遅めのランチです。確か一蘭とかなんとか。
特製スープ(辛さ)を2倍にして食べました。めちゃくちゃ美味しかったです、つい替え玉もしてしまいました。
そのあとちょこっとLoVしにゲーセンに。LoVの話はまた後半で話すと思います。


で、ナオヤさんやっkさんと一緒にショーユカー飛ばして下関ランキングへ。フレンドリーな店でした。あしかがを半分にした感覚に近いかも。

レポは割愛



午後0時15分頃、ショーユハウスへ到着です。
ここでやっとうちの娘が仲間達と再会出来ました。3人並んで記念撮影です。
さんにん

最終日はこの子達も含めてみんな一緒に旅します。




ということで中編終わりです。写真少なめなのは撮るのも忘れて楽しんでいたからです。やっぱりイベントは楽しいですね。
後編でまた会いましょう。


ではまた

九州旅行記 前編

  1. 2013/10/03(木) 20:15:32|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ははっ!戦場に桜花を咲かそうぞ!


時は9月21日。我は相方を連れ“修羅の国”九州へと向かったのであった・・・・・・。


と言う訳で遅れながらも先月21~23日にかけて九州旅行へ行ってきました。ただいまです。
目的は大体大九州祭ですね。現地の銀符勢との交流も楽しみにしながらの出発です。


朝6時に自宅発です。


そして宇都宮線→京浜東北→東京モノレールの乗り継いで到着しました羽田空港!着いてすぐこの子が出迎えてくれました。
いーぶい

いってきます


そして予定通り10時15分フライトです。
ひこーき


12時丁度に山口宇部空港着。そして今回の旅の先導者ショーユニキと合流です。ここまで一緒に旅してきた子と一緒にショーユカーに乗り込みました。
くうこう



お昼はかの有名な唐戸市場です。屋上駐車場からパシャリ。
からとふうけい
栃木生まれ栃木育ちだと海を見るだけでテンション上がっちゃうんですねー。滅多に見れるもんじゃないんです。

そして飯テロ。計1000円
どようびおひる


お昼を済ませ車でビューンと14時半に小倉あるあるシティという宇都宮フェスタビルの戦闘力を15倍したところで待ち合わせ。やっkさんとナオヤさんと合流です。お二人とも現地の銀符勢です。

その足でそのまま博多ランキング会場まで車を飛ばします。


ランキングのお話は省略します。ここでレポっぽいことしても面白くないですし。


ランキングが終わり、お風呂入って、終点小倉まで戻ってきました。夜0時です。
銭湯の写真は残ってますがそれはショーユマンが載せてくれるでしょう(人任せ

やっkさんとカラオケで夜を明かして1日目終了です。ショーユマンは早々に寝てました、運転お疲れ様です。




前編終了!また今度後編書くよ!(中編もあるかもよ

ではまた

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


