たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/01/24(木) 00:53:24|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ブラックサンダーのコスパが絶妙に気に入ってます


上尾行ってきました。今日は1日フリーの日だったのでお昼から大宮で時間つぶし。薄い本(全年齢)を三冊程購入しました。内容は八雲家二冊と犬日々一冊。
以下レポート(メンタルレポ気味


銀符律ランキング大会@上尾
参加人数:8人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目 雪t日 〇
藍スリーブでメタられてました。後攻。いつも通り。
相手の初手、忘れました。こっちの初手は幽香と橙と魔理沙がいたような気がします。
中盤幽香除去られる。相手7弾霊夢登場。ぐぬぬ。こちらも霊夢追加。
最後は封印つえーで終わりでした。大妖精も強かったよ。

2戦目 日t星 〇
先週と同じ顔合わせ。後攻。勝てない。
相手初手チルノと忘れちゃいました(>ω・)こっちは幽香と橙だった気がします。
チルノをひたすらリリーで止めるも静葉だったり穣子だったりで何度も打点通される。
それでも橙は強かった。最後はフラワーショットチラつかせて投了いただきました。

3戦目 日t星 〇
因縁(?)の対決。後攻。今日はダメだ。
相手初手お燐うにゅほ。こちら魔理沙幽香大妖精。
うにゅほで魔理沙止められるもAF沸かず。こちらもわかずしばらくお燐と幽香の殴り合い。
マスパ警戒でDF並べられずハンド上限までフラワーショット言ってました。
終盤魔理沙に八卦炉付けられてヒィってなるもインスタント雛人形と身代わり人形で1点も通させず。
最後はマスパ無い読みフラワーショット宣言で勝利。どうやらマスパコストフィズってたらしい。


3-0お燐GET。素直に嬉しいですね。
今日は久しぶりにミスなく“負けないプレイング”を実戦出来たんじゃないかなぁと。
最終戦最終ターンだけは負けないプレイングが無理そうだったので勝ちに行くプレイングをしました。それでも一番堅実で安全な正解を導き出せたかなと。総じて良い日になりました。
あと、番外戦術は重要だと再認識しました。


次回更新は未定だったり。なんかネタないかなぁ。
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
<<雑談ちゃん | BLOG TOP | 銀符律7.0考察 その2>>

comment

  1. 2013/01/29(火) 05:37:26 |
  2. URL |
  3. setunya
  4. [ 編集 ]
優勝おめでとうございます!
いいなぁ…優勝…(藍しゃまを尊敬するきらきらした瞳をした橙のような眼差しで

フラワーショット」ってどんな能力だったかしらと思い、
ぐぐってみたら上から3つめに「たわむれはおわりじゃ」が出てきました。
この様子なら、「梅雨てゐはくそ」でぐぐったらどうかしらと思い、
試したところ、上から3つとも「たわむれはおわりじゃ」でした。

うむ。梅雨てゐは、とてもくそなのじゃな…


…あと別の記事ですが、7.0レポ面白かったです。
名前が弱い…名前が弱い!( ゚д゚ )
デッキ構築の参考にしたいですw

あ、もしネタがないようでしたら、銀符と関係ないのですが、
ヨーゼフさんの一番好きな八雲家の薄い本についてお聞きしたいです!
(それ、コメントの返信で良くない? という意見は却下w)

  1. 2013/01/31(木) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. ヨーゼフ
  4. [ 編集 ]
setunyaさん
おめありですー(´∀`)

フラワーショットはすごくいい感じですよー是非! #ステマ
あ、それと梅雨てゐはくそですw


そのネタいただきますー
東方雑談気味に記事書く事にします。銀符ばかりだと疲れちゃいますしね()

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


