たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談ちゃん

  1. 2013/02/01(金) 00:32:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
ポンデリング生!なんかエロイ()


たまには銀符律から逸れて雑談を。東方関連になりますが。
コメントの方で要望があったお気に入りの薄い本紹介からはいろうと思いますん。
私お気に入りの薄い本(エロなし八雲家)はこちらになります

君が教えてくれるもの
君がくれるもの

なつめえり先生の本ですねー。C82の新刊です。
紫と藍の絆、愛がすごくよく伝わる本になってます。事実私はこれを読み感動で涙しました(´;ω;`)
特に藍が主役なので藍スキーにはたまらない内容となっております(//∇//)。素敵なお話です。メロブ等でまだ委託分が残っている可能性もあるので是非読んでみてください!



次にオススメサークル紹介(ステマ)を。
結構前にも紹介したような気がしますが
あ~るの~と
あ~るの~と


言わずと知れた東方M-1の製作サークルさんですね。
いえろ~ぜぶら時代から大好きなサークルで今までのCD全て回収するほどの熱狂ぶりです。あ~るの~と(いえろ~ぜぶら)なくして私の東方人生は語れません。
東方M-1に注目を奪われがちですがボーカルアレンジも大好きです(´∀`)
藤宮ゆきさんうっちーさんの2大看板ボーカルの生み出すハーモニーはすごく癒されます。
加えて芳葉先生が作詞する歌詞は私が今まで聞いてきた歌の中(一般同人問わず)でもトップクラスに「深い」「味のある」歌詞です。
例えば「誰にでも持てないような強い身体で 君守る そんな記憶を 固まってしまった思考回路で 呼び覚ます夢を見ていて」(東方粋蓮響:リジットライフより)
キョンシーである芳香が何度やられても再生中に“青蛾を守る”という思考を夢で見る云々・・・。歌詞を言葉で説明するのは難しいですね(汗)感じてくださいw
歌詞にも意識を持って聞くと良さが倍増しますよ。らんてぃ先生のアレンジも相まってさらに倍!って感じです。是非!!!


薄い本をあまり所持してないので薄い本関連の紹介は薄いものになってしまいました(上手いこと言ったつもり)がいかがだったでしょうか。少しでも興味を持って手にとって読んで、聴いてくだされば幸いです。製作者でもないのに偉そうなこと言うなと。そんなこと言わず読んで聴いてみてください(ゴリ押しステマ
あ~るの~と(いえろ~ぜぶら)は特にオススメです!何度でも言いますオススメです!

それではこのへんで。
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
<<東方銀符律の集い レポート | BLOG TOP | 銀符律ランキング上尾 レポート>>

comment

  1. 2013/02/02(土) 05:07:46 |
  2. URL |
  3. setunya
  4. [ 編集 ]
更新おつです!

「まったくこのバカぎつね」
と紫に言われてしまう幼い頃の藍しゃまかわゆすなぁ~(*´▽`)

この本すごく良いですよね! 自分も何回も読み直しました。
八雲家好きなら必読の一冊ですね。
あ、また読みたくなったので、今からもう一回読み直してきますw


あ~るの~とは、東方彩醒響のジャケットのゆゆ様がかわいすぎて、
あ~るの~とがいえろ~ぜぶらの人だと知らずに即買いしました(ぉ
聴いてみてびっくり(えー
ジャケも内容も文句ないクオリティですよねー。
LEADING! がすごく好きです。

そして実は東方M-1は聴いたことがないんですよね~
今度探してみないといけませんね…聴いてみたい!

  1. 2013/02/02(土) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. ヨーゼフ
  4. [ 編集 ]
setunyaさん
おつありです~

途中反省して体育座りしてる藍が可愛い過ぎて禿げました()
自分も何度読み返したかわからない位読んじゃってますw


あ~るの~とジャケットの可愛さは流石\木五倍子/先生ですね~
LEADING!はすごく「うっちーさんらしさ」が出てる曲なのでイイですよねーあの力強さというかなんというか・・・。
東方粋蓮響(芳香ジャケ)の「Unknown Tour」と「路~Color on the wall~」が特にオススメなので聴いてみてください!(ニコ動等でもいいのでw)

  1. 2013/02/04(月) 04:38:31 |
  2. URL |
  3. setunya
  4. [ 編集 ]
フフフ…いやだなぁ…
東方蓬千響までちゃんと買って聴いてますよー?
通勤中の音楽として絶賛大活躍中でありますw

「LEADING!」は、曲のアレンジも歌詞もすごくイメージが沸いてくるっていうか。
短い曲だけれども、前向きな感じがすごく好きなんですよね。
力強さ! その通りだと思います。
サビの歌詞とか、弱気な自分の背中を押してくれる内容だと思うんですよ。
よく歌いながら帰ってます。お~いぇ~ってw
JOYSOUNDに入らないかな~w

「路~Color on the wall~」は自分もかなり好きですね。
サビに入る直前のギター(?)がカッコイイと思うのです。
他にも「響き ~Inori~」みたいな変化球っぽい曲も結構好きです。
「イロイロ」もイイ。思わず歌詞をツイートしてしまう程度の能力w

際限なく書いてしまうので、結論↓

もしかして : 全部イイ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


