たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/07/11(木) 20:29:21|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
灼熱の地JAPAN。そんな感じ。


あげおいきました。7月になって初めてですね。
早めに行って遊戯とWSしてました。めっちゃ負けました。犬日々追加パックはよですね。8月はよ。
以下レポート


銀符律ランキング@あげお
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花単
1戦目 雪花
先攻
初手確認
\天子/
Y「ふむ、初手天子は悪くないぞ。残り6枚はなんだ。」







\守矢神社 守矢神社 身代わり 身代わり 号外 夢想封印/


Y「マリガンできぬえええええええ天子邪魔あああああ」

初手ドロー時



♪目を閉じてー 心で切る Just like cards きっとー
奇跡を引き当てようーーー


最初のドローからクラマックスでしたね。
脳内再生しながら引いたカードは小傘。一番強い引きしましたね。
天子を2度除去られるも橙を出し直して優勢に。相手のAFがAP3オンリーだったので更に優位に立てました。
パラドックスで戻る花コスト、フォレストブレイズでめくれる花コストって感じでことごとく雪コストを捲らせず勝ちました。運ゲー。


2戦目 ゆからん
先攻
魔理沙上海エンド。相手諏訪子ゆからん橙リリーエンド。相手天鳳やんけぇ・・・。
その後も相手のプレミをしつつ抵抗するも無理でした。完敗ですね。というかきのこ強すぎ。


3戦目 雪単
先攻
初手確認
Y「小傘ここあてゐか。残り4枚で中型アタッカー引ければいけるかな。」









\夢想封印/\夢想封印/\夢想封印/\夢想封印/




♪目を閉じてー(本日2度目)
トップドローは霊夢。封印4枚抱えている現状最強のアタッカーですね。


という訳で最強カードと化した霊夢を小傘能力経由から出して封印4枚ハンドに抱えてエンド。相手はパチュリー早苗。
その後は橙出して相手に妖を一通もさせず夢想封印バーンのゴリ押しで勝利しました。夢想封印って偉大。




結果2-1。勝ち越しです。
東京公式前最後の公認となるかもしれない今回はいい調整になりましたね。自信が少しつきました。
雪相手には加速して除去を引かれる可能性を低くするのが一番強い動きっぽいですねやっぱり。1弾リリーは外せないですかね。
公式まであと1週間ちょい。もう少し調整します。



という訳で今度の更新はいつになるかわかりません。またいつか。
(東京公式後辺りから犬日々2期のカード公開されるかもなのでそっちも更新するよ)

ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
<<東京公式&上尾ランキング レポート | BLOG TOP | 第31回銀符律公式仙台大会 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


