たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WS今日のカード 「ヒーロータイム」他

  1. 2013/08/07(水) 12:28:08|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うぉーあっちー!すぴきゅーる!


さあ今日もやってきました。犬日々公開カード。
今日はどんな可愛い子が公開されるのか本当に楽しみです。
では早速見てみましょう!

























しんく

解 散



まぁちょっとだけ考察しますか。
マーカー置く度LV+1とパワーが+2000されます。
マーカー載せる手段がハンドのイベントをコストで山札の上から1枚をマーカーに載せます。些細なデッキ圧縮にはなりますがハンドアドを失うのはちょっと残念ですね。1/0/4500のスペックになるのは強いですけど。


はい!次!



がうる

解・・・まぁジェノワーズ可愛いからいっか

非常にシンプルですね。2/1/9000と2/2バニラ並のパワーを持っています。
デメリットとしてはサイドアタックが出来ない事ですね。ただLV2ソウル1のこのカードがサイドアタックすることはそうそうないのであまりデメリットとして感じないかもですね。終盤のダメージ調整くらいですかね。
ちなみに昨日言い忘れてましたがガウル殿下も《王族》特徴でした。





しんくがうる

解 散


でもちょっと強そうなイベントです。動物と勇者にパワー+2000して効果に選ばれないようにすることが出来ます。効果に選ばれないということはバウンスや除去を避けられるわけですね。このカードと相性がいいのは大活躍持ちの“獅子王”レオです。このカードで相手の効果に選ばれないようにすることで苦手としていたバウンスを克服できます。尚且つ相手のターンまでパワー+2000なので戦闘でも倒されにくくなります。ぶっちゃけ魔戦斧グランヴェールのほぼ上位互換です。劣っているところはレベルが2なのと《動物》と《勇者》が両方居ないといけないところですね。この差をどう見るかは好みの問題でしょう。








可愛くねぇじゃんか!!!(激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム
まあでもちっちゃいジェノワーズ可愛かったから良しとしますか()

ちなみに野郎2人は子供バージョンのイラストもカード化されます。
効果は上と同じです。

しんくがうる

こんな感じで合体します(ちょっと不自然





明日こそはかわかわ出来る事を願って今日はこのへんで。

ではまた。
関連記事
<<WS今日のカード 「波乗り勇者 ナナミ」「ウェーブライダー」 | BLOG TOP | WS今日のカード 「クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ」>>

comment

DD楽しみですが……

  1. 2013/08/07(水) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. 幻馬
  4. [ 編集 ]
男は帰って、どうぞ

  1. 2013/08/07(水) 14:37:59 |
  2. URL |
  3. ヨーゼフ
  4. [ 編集 ]
>幻馬さん
ガウルさんは百歩譲って許せる。
ただシンク、お前はダメだ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


