たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスシュヴァルツ DOGDAYS' 考察

  1. 2013/08/17(土) 23:34:53|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昼間は相変わらずですが、夜の暑さは和らいできた気がします。



DOGDAYSだよ。DDとも犬日々とも言うよ。
考察です。気になったカードを簡単にですけど。



抱き続けた憧れ クーベル
リバース時手札交換。1コストで発動出来る点もよし。

領主見習い クーベル
後列にアタック出来るところは魅力であるがCXシナジーである。

ブレイブコネクト
勇者2枚サーチ。ただし手札の枚数アドは増やせない。


ひと夏の冒険 ナナミ
LV0応援+クロックチェンジ。犬日々ネオスタンではキーカードに近い働きをするかも。色事故防止にも。

ジョーヌ&ベール
クロックチェンジその2。LV1なので色拘束に注意。

獅子王侍 レオ
かわいい。イベント頻繁に撃つデッキなら。


封印洞窟戦!ユキカゼ
ネオスタンならほぼ1/1/7000手札アンコールとして活躍出来る。ただし勇者軸の場合はその限りでない。

世界的アイドル ミルヒ
かわいい。ストック調整さえしっかりすれば強い。

見上げる ミルヒ
上記の早出し擬似チェンジ元。チェンジ出来なくても2/1助太刀3000の為腐らない。GOOD。

封印洞窟戦!エクレ
1枚で1/0/4500クロックアンコール1/1/4500クロックアンコール&LV1相打ちの二役をこなせる偉い子。

発明王 リコ
ホロじゃないイラストが核兵器のごとく可愛い。

大陸最強 ダルキアン
上手くストック調整出来れば強い。アイドルミルヒと強化条件は同じ。

チェンジ・マイ・ハート
(ハンドから)王族を捨てて、(場から)動物を戻して、(クロックから)勇者早出しするカード。回復にはならない。


こんなところですかね。赤が多いのは仕様です。
犬日々のテーマはクロックですかね。
シフトが活かしやすいのはぐっじょぶですが、チェンジがちょっと不安定ですね。ただそこを補うカードは収録されてるので問題ないでしょう。
大会で使っていけるレベルなのかは実際やってみないとって感じですね。個人的にはプレイングをしっかりすればワンチャンス以上あるタイトルになったかなーと思います。


それではこの辺で。





(まさか機械大好きリコが必須クラスになるとはなぁ・・・)


ではまた
関連記事
<<銀符律ランキング上尾 レポート | BLOG TOP | 銀符律9.0一言考察>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


