たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2013/11/07(木) 21:00:19|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ポケモンXやっと殿堂入りです。22時間くらい。



レポートです。銀符界隈が消沈するような最悪の環境ですがレポートです。


銀符律ランキング大会@あげお
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:雪花
1戦目 月t日詐欺 〇
先攻
リリーパチュリーメリーエンド。AFなんてなかった。相手はリリー紫月蓮子エンド。
負けたかなって思いながらも小傘とレイムを出してメリーで時間稼いでたら勝ちました。
最終的にこいしに対しての1回しか除去を撃てず、梅雨てゐ蓮子幽々子まで揃えられて苦しい戦いでしたが、メリーのおかげで勝てました。

2戦目 日単 〇
先攻
リリーパチュリーレイムエンド。相手は蓮子リリーエンド。
レイムの対面に蓮子リリーが立ったので思考停止でメリーをレイムの後ろに配置。
その後メリーの回復で尽くボトムが陣営無しで蓮子に仕事をさせずに勝ちました。メリーのおかげで勝てました。

3戦目 宙単 〇
先攻
リリー咲夜エンド。相手はルーミア魔理沙エンド。次のターンメリー登場からの妖で魔理沙を除去。
相手は宙幽香を出し咲夜を除去。次のターン宙幽香を妖で除去(幽香能力がターン1言えるものだと思っていた)。
その後相手の妹紅とルーミアの攻撃を狸囃子とリリカで止めて剣持ったルーミアには妖で対応。
剣ルーミアの除去が遅かったせいもあって最後はギリギリでした。メリーで戻った妖をレイムでピックして勝ちって感じです。メリーのおかげで勝てました。


3-0で上位賞(幽香)GETです。
3戦ともメリーのおかげで勝ってるのでやっぱり悪ですねこのカード。この最悪な環境を生み出してしまっているカードと言っても過言ではないでしょう。「回復しようとして回復するわけじゃなくて「なんか(イベント使用)するついでに回復する」ってのが強い理由でしょうか。回復量は違えど月白蓮や月永琳なんかはリスクやコストを払って2点、6点と回復しているのに対してメリーはイベントを使うついでに3点回復しているんですね。リスクもなく、コストも払わず、尚且つ宣言すらしていない。強いのは当たり前ですね。



と、ちょっとだけ真面目に考察したところで今日はさらばです。

ではまた
関連記事
スポンサーサイト
<<LoV3 ちょっとだけ考察 | BLOG TOP | 銀符律ランキング足利 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


