たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LoV3 ちょっとだけ考察

  1. 2013/12/01(日) 00:18:43|
  2. LORD of VERMILION III
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年も残り1ヶ月。悔いのない1ヶ月にしたいですね。


お久しぶりです。
銀符律全国大会まで1週間切ってました。早いですね。
銀符ブログを謳っているのに全国前に更新しないとは何事だ!と偉そうな人から怒られそうなので更新です。

やっぱりメリー強いっすねー。イベント撃ったついでに3点回復はずるいです。





それはそうと最近ロードオブヴァーミリオン3(通称:LoV3)にどっぷりハマっているんです。
私自身LoV2もやっていたんですがLoV3は2の倍以上面白くてホクホクです(
エステルが使えなくなったのは残念ですけど仕方ないですね。ゲームシステムが変わりすぎてます。175度くらいかわってるんじゃないでしょうか(同じなのは石を破壊するのが目的であることくらい
ゲームシステムが変わったことで新規も入りやすくなった気がしますね。3から始めても2からやってた人との初期実力差がほんの僅かしか変わらないですし。


前置きはこれくらいにしてちょっとだけ考察します。私が主に使っている魔種海種不死メインで。

☆九尾の狐
大方の予想通りこの子からです。
ジョブアップAが曲者ですね。ハイリスクハイリターン。

☆ミリア
実質5コストは強い。2種族でも35マナスタートが出来るのは凄いことです。

☆紅蓮の魔導師
九尾の永遠のライバル。世間一般では紅蓮兄貴の方が強いと言われています。

☆水虎
アーツで伸ばせる射程は大体ファイタースタイルの射程がシュータースタイルになるくらい。長い。九尾とか高ATK低DEFマジシャンととても相性が良い。

☆キマ
みんな大好きキマちゃん。
じゅわああんでびっかあああんなのでどんがっしゃーんしましょう。

☆オオモノヌシ
イチ押し使い魔です。40コスト超覚醒可能で80/70の基礎スペックは強いの一言。超覚醒でDEFウィークⅢもついて化物です。キマちゃんと一緒に使うと35コストで出せるので荒らし役にもなれる偉い子です。

☆バアル
可愛い。以上。

☆わだつみ
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!わだつみに逃走はないのだー!!
(逃走するとアタッカーにころされます)

☆アトランティス
びったんびったん。
ヘイストのおかげで突破力は悪くはない。良くもない。石周りではDEF255ととても硬い。

☆安倍晴明
アタッカーを滅ぼそうの会会長。アーツ込みならバハや小太郎などスピードアップ持ちも狩れそうな気がします。
きゅうきゅうにょりつりょー

☆武則天
むぅ~わしは起こったのじゃ!←可愛い
会長の補佐役だけど会には入れません。むしろ返り討ちです。

☆ペルセポネ
雑に扱われる使い魔選手権大会の優勝候補。アビリティのおかげでしぬまで荒らしていられるのが強み。




今日はこれでおしまいです。
また気が向いたらやります。



プラチナ維持出来るかなぁ・・・


ではまた。
<<第6回銀符律全国大会 結果 | BLOG TOP | 銀符律ランキング上尾 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


