たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第41回銀符律公式大会 レポート

  1. 2014/03/18(火) 17:03:14|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暖かくなってきましたね。昼寝がしたい。


銀符律の41回公式に行ってきました。
いつもの場所とは違う板橋会場、内容もスイスドロー方式ではなくブースタードラフト戦でした。
ブードラは初めてだったので楽しさ半分タペストリーの絵柄決めたさ半分で挑みました
以下レポート

第41回銀符律公式大会@いたばし
参加人数:13人 ブースタードラフト方式
使用デッキ::???
~ドラフト編~
10弾を10パックということでCとUに強力なカードが多い宙をメインにプリズムリバーがいる月と日で構築しようと事前予定。
しかし1パック目か2パック目に隣からフランが流れて来たので日をメインに変更。宙が殆ど回って来なかったので雪も集め始める。
中盤戦NPらいこを引くも宙を集めていなかったので流すと2パック後でNPらいこが回って来て人気ないんだなぁ・・・と悲しくなったりしつつ日と月が順調に集まり続ける。
終盤戦フランを自引き出来なくフラン1枚でのゲームを覚悟していたところまた隣からフランが回ってきて即ピック。1枚目とは逆隣。両サイドがフラン集めてなくて本当によかった。
そんなこんなで全パック終了。約日20枚 月25枚 雪15枚のデッキが完成しました。内容は紫とフランと神子をぶっぱする単純明快なデッキに仕上がった感じです。

~対戦編~
1戦目 〇
相手は宙と日がメインだった模様。初手フランパなしたら相手がアタックできずに打点差がひどくなり難なく勝利。フランのカードパワーを思い知りました。

2戦目 〇
今度相手は宙がメイン。紫(再録)と豊姫出したら相手が展開できずに神子ちゃん出してグッドゲーム。ファッティーゲー。

3戦目 〇
ブロック決勝は雪と日がメインの相手。妖が怖かったですがコンセプト通りフラン紫とファッティぶっぱ。チルノにフランを戻されたりしてちょっと危なっかしい試合でしたがなんとか勝利。移動できるファッティは偉大でした(プリズムリバー的な意味で

ここでブロック優勝。もうひとつのブロック優勝者との決勝戦です。勝った方がタペ決定権を手にできます。

最終戦 ×
最終戦は日がメインのご様子。ナズと紫でハンド調整しながら戦うも終盤この2人をもってしてもろくなカードを引けずフランぶっぱ(遅い)して負けました。あと1ターンか2ターンフランが早く出せればもしかしたらって感じでした。今日の人ではなかったんですね。


結果は3-1。タペ決定権が後一歩だっただけに非常に悔しい幕切れでした。
ブードラはとても楽しかったのでまた機会があれば積極的に参加していきたいですね。
迫る5月の全国大会と銀符の環境が11弾でどう変わるのか楽しみにしながら今回はこの辺でしめます。




ではまた
関連記事
スポンサーサイト
<<銀符律ランキング上尾 レポート | BLOG TOP | 銀符律ランキング上尾 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。