たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァイスシュヴァルツ 日常 青単東雲研究所デッキ

  1. 2012/01/17(火) 23:39:59|
  2. WSデッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
湯豆腐が食べたいなあ・・・。



今日はついに完成したWS日常「青単東雲研究所デッキ」のレシピを。

※括弧内は調整枚数

LV3 2枚
東雲なの 2(3)

LV2 11枚
はかせ 4
くろねこなの 4(3)
夏祭りはかせ 3 

LV1 11枚
コスプレはかせ 3
雨がっぱはかせ 4(3)
はかせの発明品なの 4

LV0 18枚
学校デビューなの 4
だにゃんはかせ 2
寝起きのはかせ 3(4)
ねじまきなの 2
ポニーテールはかせ 3
坂本さん 4

CX 8枚
東雲研究所の日常 4
なののギミック 4



LV0帯では阪本さん後列に置き、学校デビューなの等のアタッカーでコストを貯めていく作業。
寝起きのはかせ&学校デビューなののコンボが熱い。相手のターン限定だがパワー5000は圧巻。

LV1帯では発明品なのとギミックから雨がっぱはかせを出すのが基本。
コスプレはかせは相手の後列に優秀な応援が入ればワンチャン出す程度。基本的に阪本さんの方が優秀だった。ただ、後列が空いていれば迷わず出す。

LV2,LV3帯でもCXシナジー中心に。はかせからなのを出せれば大抵の場合クロック回復が出来るはず。はかせを引けない場合くろねこなので穴埋め。


枚数はとりあえずこの枚数。LV3なのは3枚いれた方が回るとは思う。
大会参加賞の「おやすみなの&はかせ」を持っていれば2か3積みもアリ。若干パワー不足を感じるので助太刀は多少多くても問題ないはず。ポニテはかせで持ってこれる助太刀でもあるため使い勝手もいい。




凄い適当な解説になってしまいましたがこんな感じです。(どゆことー
決して強いデッキとは言えないと思いますが、使ってて楽しいデッキですw
東雲研究所が好きな方は是非お試しあれ^^
それと「黄単時定高校」は作成諦めましたw 


ではまた。
関連記事
<<ヴァイスシュヴァルツ 日常特別大会レポート | BLOG TOP | 銀符律 トレード募集>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


