たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律6.0注目カード

  1. 2012/05/28(月) 20:21:17|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
梅雨の季節が近づいてきました。ヤダー


26日の全国大会は惨敗でした。
本戦0-1ドロップ。
バトラ20戦15勝5敗。0列ビンゴ←
本戦はもう何も語るまい。初手にEX1が4枚もあって、アタッカーの天子が花こいしで止められちゃどうにもならんよ。橙は出たけどまあ無理よね。
バトラもなんとも微妙な結果に。15勝して0ビンゴとか引き運なさすぎワロエナイ。





さて、全国大会のことは忘れて()
例大祭で先行販売された6.0の一部を紹介しようかなと。
自分が使いたいカードしかピックアップしないので悪しからず。


グリモワール 全属性EX1 アイテム
手札またはコストとして宣言されている自分のカードすべての属性を全属性にする。
パチュリーに装備したときワンドロー。

所謂コストフィルターになりうるアイテム。コストを好きな属性に出来ると思えばわかりやすいかと。
5色デッキが回りやすくなりそうですね。このカードをいかに場に出せるかが鍵になりそうです。



伊吹萃香 花EX2 登場コスト花3星2
オーダーステップ0
0コス宣言:このキャラの参加しているバトル中に使用する。対戦キャラに隣接した相手キャラ全てを行動済みにする。

純粋に強い。バトルに入れば周りの相手を寝かせられるのでキャッチされると周りが通り、スルーすると6点入る。なんともいやらしい能力です(更にEX2は何言ってるんだお前はってレベル)。環境に雪がどれだけ増えるかによりますが少なくとも花単花星に3~4は入ると思います。



アリス・マーガトロイド 花EX2 登場コスト花2星1
0コス宣言:カード名に「人形」を含むキャラ一体はターン終了時までAP+2DP+2デキボ+2を得る。(1ターン1回まで)

これも強そう。上海が5/3/1の5点パンチャーに変わると考えれば強さがわかりやすい。
実はこのカードを投入したデッキは既に考案済みです。



多々良小傘 花EX2 登場コスト花2
登場したときゴミ箱のカードを1枚デッキトップに、1枚をデッキ下に置く。

出した時2点回復ですね。これだけなら普通なのですが、問題はデッキトップに置くカードが任意だということ。
リリーやらのドローカードを持っていれば実質好きなカードをハンドに持ってこれるということになります。
守矢神社やら夢想封印を持ってこられるだけで十分強いカードなのではないでしょうか。



八雲藍 宙EX2 登場コスト宙1星2
サイドステップ0
能力は宙美鈴のAP下がるバージョン

能力は色々書くよりこう書いた方がわかりやすいかと思ったので(決して面倒だとかそういう意味ではない
まあまあ強いね。上に書いてきたカードが強すぎて見劣りするけど。1.0宙より幾分というかだいぶマシな能力。
サイドステップも持っているので宙絡みには一考の余地はありますね。幻月が3/1で止まらなくなるよ!




こんなところですね。花厨なので花ばかりになるのは仕様です。
他にも強力なカードは数多く存在しているので環境が荒れる予感がします。
一般発売は6/8金です。それまでは嵐の前の静けさ、5.0環境を楽しみましょうw
それではまた。
関連記事
<<銀符律 花t星デッキレシピ | BLOG TOP | 銀符律考察やらなんやら part7>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


