たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のカード「はかせ」「東雲研究所の日常」

  1. 2011/12/23(金) 10:45:23|
  2. ヴァイスシュヴァルツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミケまであと1週間ですね。



今日はなんと3枚!実質2枚ですが。

はかせ
はかせ「煮るなり+焼くなり+好きにしろ=ごちそう…」

一昨日の「東雲なの」への擬似チェンジを持っている。
擬似チェンジと言ってもこのカードも舞台に残るため展開力は衰えないどころかむしろ高まる。なの効果発動のキーカードでもあるので非常に無駄がない。
コストも安い。CXも出したとき1枚ドローのものなので、実質手札から出した場合と同じコストで出せることになる。コストさえ払えれば次のターンも使用できる。
唯一の欠点と言えば自身が2/2/8500ということくらいか。


東雲研究所
東雲研究所2
イラスト違い。ホロとノーマルで違うのかな。個人的にはオムライスの方が好き。
本トリガーでないのが残念なところ。しかし置いたとき1枚ドローできるため上記のはかせのコストを賄えるのは良い。





なの、はかせと出揃って後は坂本さんだけ。
2人とも前列向きなので坂本さんは是非後列キャラであって欲しいところですね。

追記>坂本さん情報きてましたね。0/0/1000で「なの」「はかせ」をパワー+500
応援キャラですね。悪くない感じです。
「なの」と名の付いたキャラにバンプできるなら…どこぞの管理局の白い悪魔の人もパワーアップできるはず。ルガール裁定見る限りだと出来そう。しかしあちらはカードプールが広いので実際使うかというと微妙なところ。



それでは。
関連記事
<<東方銀符律5.0ラッキーキャンペーン情報 | BLOG TOP | 東方銀符律ちょこっと5.0新弾情報>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


