たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律公式大会チーム戦 レポート

  1. 2012/08/20(月) 20:46:39|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑い日には「たいようぅぅぅぉぉぉぉぉ」って叫びたくなります。僕らの太陽。


8/19(日)に浅草橋で開かれたチーム戦へ行ってまいりました。
チームメンバーはお世話になっている方々と組ませていただきました。


公式大会チーム戦@浅草橋
参加チーム:?
使用デッキ:花t星
0回戦 
余裕を持って会場近くへ到着。
チーム名が元グリーンベレーで死亡フラグ全開でした。その後役職をどうするかと言う話になったとき、大将候補がネームカードが魔理沙ということで副将へw その流れで私は大将を務めました。
以上0回戦ハイライト。

1戦目  花t星 × チーム→先:副:大=〇:×:×
後攻
相手初手魔理沙&上海、こちら椛&上海。
次ターン相手バンプアリス、こちらキャラわかず。
その後最終ターンまでこちらAF出ずに結局20枚差くらいで圧敗。
身代わり×3夢想封印×2からトップドロー博麗神社守矢神社とか知らない。


2戦目 花単 〇 チーム→先:副:大=×:〇:〇
先攻
初手は安定の忘れ。
途中相手小傘アタック→身代わり人形→アリスウェイク→小傘一方って綺麗なプレイングをしました。
そんなこんなで色々やってたら勝ちました。


3戦目 雪t日 × チーム→先:副:大=×:×:×
後攻
相手雪お燐エンド。こちらは除去警戒して小傘椛上海の小型展開スタート。
中盤相手フラン登場。こちら橙登場も打点は追いつかず。
青蛾からメルラン阿求レティと綺麗に盤面構築され最後は1足りないおばけに泣かされゲームエンド。
こちらの引きは悪くなかったのですがプレミを1回してしまったのが痛かったです。


4戦目 不戦勝 〇
チーム協議で最後まで戦おうと結論出した矢先に不戦勝。再協議。ドロップ。


2-2(個人1-2)。
大将の面目を果たせず不甲斐ないの一言です。強くならねば。

バトラは5-3。勝った試合は普通に。負けた試合はプレミと引き弱。
本戦、バトラ共にプレイング、引き弱で負けた試合が2試合ずつ。引きは兎も角プレイングは猛省して再度勉強が必要みたいです。がんばります。


毎度毎度適当なレポートでも飽きずにここまで読んでくれる方々に感謝を込めて今回の記事は終了します。
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
<<ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ DOGDAYS赤緑 | BLOG TOP | 東方銀符律二次創作パック 新規カード>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


