たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律ランキング上尾 レポート

  1. 2012/10/18(木) 16:16:48|
  2. 銀符律大会レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
メイメイさんルーレットで特賞を引くまでリセットを繰り返してます。


10月も中旬になるというのに優勝白蓮1枚もとってないじょん。
ってことでまた上尾へ行ってきました。
以下レポート

銀符律ランキング@上尾
参加人数:6人 スイスドロー方式
使用デッキ:花t星
1戦目 日星 ×
後攻
相手魔理沙うにゅほエンド。こちらリリーB、もちアリス、魔理沙エンド。負けフラグ。
次ターン。相手優曇華、こちら霊夢。
橙はおろか2ハンドAFを引かないゴミクズ。マスパで魔理沙焼かれたりしてゲームエンド。

2戦目 花単 〇
後攻
相手椛橙エンド。こちら魔理沙橙エンド。
相手座布団霊夢、大妖精追加。返しでこちらも座布団霊夢追加。
そこから互いに1列止めつつゲームが進む。
最終的に夢想封印を2回撃ったこちらの勝ち。やっぱりこういうゲームになりますよね。

3戦目 月詐欺 ×
先攻
こちら霊夢橙エンド、相手紫、てゐエンド。
次ターン相手幽々子登場。ゆかゆゆはまずい。
こちらも上海立てて盤面ひっくり返そうとするものの、ゆかゆゆループで上海が相打ち取れず。
メルラン蓮子でぐるぐるされたり要所要所でパチュリー出されたりでもう心が折れそうでした。
ワンチャンスのところまで行くもののキューカンバーから豊姫回収であじゃじゅしたー。


1-2。微妙。
負けるべき色に負けた感。どうしても日はAF並べられないと辛いし、月詐欺は幽々子辛い。
ここをどう対処していくかが今後の課題です。公式1敗ラインを狙うならこの辺の色は諦めてもいいのかもしれませんが目標は優勝なので。


そんなこんなでまた白蓮を逃しました。次の大会が恐らくラストチャンス。権利も含めて死に物狂いで取りに行きます。
ではまた。
関連記事
<<雑談だよん | BLOG TOP | 銀符律ランキング上尾大会 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


