たわむれはおわりじゃ!

銀符律とかヴァイスとか中心に気ままに書く。不定期更新。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀符律第16回公式大会

  1. 2012/01/26(木) 20:36:36|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
運が悪い日というのはとことん悪いもんなんですね。



公式大会情報が来たので。

第16回公式大会


イベント名:東方銀符律 第16回公式大会
開催日時:2012年2月26日(日)10:00~18:00(予定)
開催場所:足立区勤労福祉会館 第1ホール・第2洋室イベントごとに受付が異なります
〒120-8575 足立区綾瀬一丁目34番7号102綾瀬プルミエ内
東京メトロ千代田線「綾瀬駅」西口より徒歩3分
入場料:無料



足立区って何処?w田舎者にはわかりません。
でも、大規模な大会は未経験なので武者修行も兼ねて突撃したいと思います。
電車賃をなんとかできればですが、割と馬鹿にできないんです。




ではでは。

銀符律 イエサブカップ レポート

  1. 2012/01/08(日) 18:54:12|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
自転車のパンクに怯える毎日です。



銀符律イエサブカップ(宇都宮)に出場してきたので軽くレポートを。
僕は花宙八雲家で出陣。対戦相手のデッキは目測。

出場者数:5人 スイスドロー方式

1回戦 × 相手:雪日
序盤にこちら霧雨橙、はたて、相手雪スカーレット姉妹並ぶ。
焦ったのかなんなのかレミリアをチャンプで止めてしまう。後々振り返るとなぜフランを止めなかったのかと思う。
中盤にはたて妖、追加で出した藍も藁。ゲームセット。

2戦目 〇 不戦勝

3戦目 〇 花t雪
花単と踏んで紫出すも藁人形。宙魔理沙で打点確保。相手は花魔理沙、花こいし、もみじ。
そのまま殴り合いが続き、終盤魔理沙に妖撃たれるもそのまま殴り勝ち。夢想封印強すぎた。

てな感じで2勝1敗の3位でした。お楽しみ賞は逃しました。


大会終了後、優勝された方と1時間ほどフリプ。勝率は5割程度。なぜ本番で活かせないのか。

初参加の大会で緊張ぎみだったけど皆フレンドリーに接してくれて楽しめたと思います。大会の深みにはまりそうw次のイエサブカップも出よう。


それではまたノシ

銀符律5.0ちょこっと考察

  1. 2012/01/03(火) 20:22:02|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年を重ねるにつれ、年賀状の枚数が少なくなってる気がします。



今更ながら5.0を少し考察してみる。
気まぐれに手にとったカードを紹介する感じになります。適当でごめんなさい。


雪 霍青娥
八雲一家のような能力。だが、DF限定+芳香の登場制限が中央&左なので実質DF2マスにしか出せない。
芳香がチャンプブロック要員として優秀なためこのカードも優秀なカードになると思う。

宙 射命丸文
1回起き上がることができる。ただ、ボーナスであるため他のキャラで戦闘しなければならない。しかもコスト1使う。さらには自身はEX1。 日以外で唯一のアグレッシブ持ち(多分)であるため全く使えないわけではない。

月 紅美鈴
自分の手札が破棄されると2点ダメージ。にとりや賽銭箱がバーンになると考えれば強さがわかりやすい。
おまけにAPorDPが1上がる。オーダーステップ持ち、陣営も紅魔館と中々のカード。

花 ミスティアローレライ
タップコストにしか発動しないためパチュリーをとめられない。(というかそもそも宣言できない
チャンプブロック要員としては実質1ハンドなのでいいのかもしれない。終盤のドローは自分の首を絞めることになるが。

日 幽谷響子
特殊能力メタ。相手の天候霧雨なんかの対面に置くと強そう。場が固まった時の橙対面とか。
登場コストが日1のため手札を温めているEX1を処理できるのは嬉しい。配置もよろし。

5色 天候極光
相手依存になるため使い勝手は良くない。エリアが入らないデッキも良くあるためこのカードを入れるくらいならば他のエリアをいれたほうがいいだろう。

星 伊吹瓢
毎ターン1点回復ができるためゲームが長くなるほど効力を発揮する。発動コストもないため気兼ねなく発動できる。花魔理沙を使うなら入れると良い動きをするかもしれない。



結局各属性1枚ずつ適当にという感じになりました。
個人的な見解ですのであくまで参考までに。
また機会があればやっていこうかな。


ではまた!

東方銀符律 開封結果

  1. 2011/12/30(金) 23:16:13|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
コミケに行ってきました。楽しかったです。



この前が悔しすぎたのでコミケ会場で1BOX買って開けました。

NP 
月 豊聡耳神子

R
雪 魔理沙
花 パチュリー
花 幽々子
日 フランドール
日 アリスマーガトロイド
月 優曇華院
月 文花帖
宙 早苗
宙 妖夢
宙 咲夜

再録R
花 はたて
日 ミニ八卦炉
月 レミリア
月 パチュリー
宙 紫


ラッキー:アリスセット


ラッキー引きました!!
やっぱり初めては嬉しいですね♪5.0を計4BOXで引いた僕は運がいい。
ラッキーなくても今回は当たり箱だったかな。特に再録組がいい感じ。


これで安心して年越せますw

ではまた。

東方銀符律5.0 開封結果

  1. 2011/12/29(木) 20:39:59|
  2. 東方銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いよいよコミケです。僕も参戦してきます。




イエサブの方で東方銀符律5.0を3BOX買ってきたので結果報告を。

量が多いのでR以上だけで。

NP
宙 蘇我屠自子
宙 東風谷早苗
月 二ッ岩マミゾウ

R
花 八雲紫3
宙 東風谷早苗2
日 物部布都2
月 鈴仙優曇華院2
宙 十六夜咲夜2
花 西行寺幽々子2
花 パチュリー2
日 フランドール2
雪 古明地こいし2
花 古明地さとり
月 洩矢諏訪子
宙 風見幽香
雪 幽香
日 アリスマーガトロイド
日 レミリア
月 豊聡耳神子
月 二ッ岩マミゾウ
宙 博麗霊夢
花 グレイソーマタージ
月 文花帖

再録R
宙 八意永琳3
月 霧雨魔理沙2
宙 十六夜咲夜2
日 射命丸文2
花 比那名居天子2
雪 十六夜咲夜
雪 火焔猫燐
宙 八雲紫
宙 メディスン



こんな感じです。例によって八卦炉とか妖とか引けてません。
なぜPでGETした紫ばかり引くのか。神は居ないのか。
そんなことよりNP屠自子の角が折れていたことが一番ショックです;;
神は死んだ・・・。


リベンジで近いうちにまた買うと思いますw
その時はまた書きます。


ではまた。

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


